HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

AEE&DRIVEN

2010.12.14

いきなりシッシ―バーの画像ですみません。
何を隠そう、PAN美に装着されてるこの通称エンジェルウィングと呼ばれる
シッシ―バーは70年代にそのピークを迎えたチョッパーパーツメーカー
AEE社製の当時物なんです。

長年かけて経年変化を遂げ、クロームメッキに自然発生した錆びが
何とも雰囲気な一本となっておりまする。
uemura20101214aee01.JPG
↓因みにこれが当時のAEEの広告。
古き良きアメリカのオイニーがPUNG PUNGで御座います!
シッシーバーだけでなく、マフラーからフレームそしてフロントエンド
又はシートまでと、チョッパーに使用される外装全てを生産していた事が伺えます。
uemura20101214aee001.JPG
今は亡きこのAEEのロゴを唯一使用して良いと許しを得た人物が
今回のHOT ROD SHOWのゲストとして来日していた、GRANT&HARPOONなんです!!
来日する前に奴らにオーダーを入れてハンドキャリーで遥々カリフォルニアから
持って来てもらいました。
uemura20101214aee02.JPG
季節が冬だったので今回はパッチのみの入荷です。
早速バシッと、お気に入りのベストに縫い付けちゃいました。
つーか、ほとんど何処にも売って無いのが良いんですよね~♪♪♪
uemura20101214aee03.JPG
更に、SOLD OUTしてから"欲しい欲しい"とかなりの数のオファーを頂いていた
JASON率いるDRIVENのアス別注ARMOND BLETCHER PHOTO PRINT SHIRTが
奇跡の再入荷DEATH。
uemura20101214aee04.jpg
当時、H.A.のバウンサー(用心棒)を務めただけあって、シャツのプリントからでも
容易にそのオーラが読み取れるのはさすがの一言に尽きますね。
uemura20101214aee05.JPG
勿論スリーブにはJASONの決まり文句の一つであるEAT SHITも装備済みですよ。
uemura20101214aee06.JPG
LIFE AND TIMES ON THE ROAD.

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。