HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

裏技

2011.02.25

かなり長い間SOLD OUTしていたCOLORADO KNITのコットン・カラー・ビーニーが
満を持してのカムバック。
この"コットン"って言うのがお味噌でして・・・・
通常、カラー物のビーニーってその発色の良さを表現する為にアクリル素材で
作られるのですが、洗濯すると必ず毛玉になっちゃうし春には暑過ぎるし。。。
そんなカラー物のビーニーの欠点を全てクリア―したのがこのプロダクト!!
見て下さい、100% COTTONメイドにしてこの発色の良さ
しかも、、低価格にして
とっととヤッ"チャイナ"では無くメイド・ウィン・ユーエスエーでやんす。
uemura20110225c01.JPG
折り返して被るのがあんまし好きじゃない自分としては
シングルで被ると、被った際の余り部分が長過ぎになってしまいかなり微妙。
uemura20110225c02.JPG
そこで僕はまぁ、T-SHIRTSをワンサイズ小さくしたり手っ取り早く風合いを出す為に
多用してるお助けマン的存在の乾燥機様をコイツ等ビーニー達にも使用してます。
uemura20110225c03.jpg
超良い感じに縮みが入って絶妙な長さになりますよ!!
uemura20110225c04.JPG
あっそうだ、、
因みに本日着用してる"賢く見える優等生眼鏡、SHURON"も再入荷してますよ~。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。