HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

チェッカーズ!?

2011.02.28

本日は最低最悪の雨降りDAYですね・・・
そりゃ、強面のバイカーも心が折れるってモンです。
uemura20110228p01.JPG
あ~~~、サンサンと太陽が降り注ぐキャリフォルニアが恋しい!!
そんなキャリの太陽光線をこれでもかと浴びまくったサンキストも真っ青な
80'sデッド物のオールド・フレームパッドが入荷です。
uemura20110228p02.JPG
柄はベタなんだけど、ストレートに心に響く市松柄のみを敢えてチョイス。
このチェッカーボード柄が80年代のBMXシーンをもろに象徴していて
素直にカッコ良いと思ってしまいます。
uemura20110228p03.JPG
マイ・マングースに装着の図。
ホワイト×ブルーを基調として組んでるので当然、パッドもブルーをチョイス
ん~~~、かなり良い感じでマッチしとりますな。
手軽にぱぱっとカスタム出来るので飽き症の方にはお勧めですよ。
uemura20110228p04.JPG
そして話題をBMXから綺麗にファッションへと結びつけるとしたら
これ以上相性が良いブランドが存在するでしょうか??
↓アメリカオンリーで展開される、日本未展開のVANSのアパレルライン。
パッドに合わせたわけではありませんが、、偶然にもチェッカー柄が際立つ
独特なチェックが好印象なネルシャツです。
uemura20110228p05.JPG
それにしてもこのシャツ変わってますね~~
約15年この業界にいますが、胸片ポケ状態のネルシャツは正直お初っす。
uemura20110228p06.JPG
武骨な印象のネルシャツも片ポケになるだけで随分洒落た印象になるもんですね!
こういう小さな捻りが正にVANS的だなって思ってしまうそんなシャツです。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。