HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

出ました、いや、出しました!

2011.03.30

この世の中でここまで完成度が高く、品質も一級な軍パンがあったでしょうか?
出ました、いや、、出しました、、、バイヤーと言う肩書の名にかけて・・・。
今さら説明不要だとは思いますが、アメリカ軍史上、最上で最高のカーゴパンツ
M-65のWOOD LAND CAMO奇跡のデッドストック!!!!
uemura20110330m01.JPG
勿論、米軍官給品の本物でこちらは1987年代製造のタフな一本。
しっかりとMENLO INDUSTRIES INCと製造したメーカーの名も入っております。
uemura20110330m02.JPG
50/50はポリコットンのミックス地は、ハードな扱いにも耐えうる強度と
濡れても直ぐに乾く速乾性にも優れ、軍物意外でもワークウェアーなんかに
使用されてるアメカジ定番素材の一つです。
見事なまでにしっかりと縫われたこの一本、モノ作りをするはしくれとしても
憧れるツラをしております。
恐らく現代にこの縫製仕様と同生地を用いて全く同じ物を作ったとしたら
倍以上の売価になる事でしょう。
uemura20110330m03.JPG
ウエストの調整用のベルト一つとっても
最上の素材が使われているのが分ります。
かなり厚めのオンス具合のコットンを採用。
丁寧且つ強度を考慮したカンヌキステッチなんかのディテールにも
ホント脱帽致します。
uemura20110330m04.JPG
さすが軍物。
縫製仕様、品質、強度のお次はその運動性能にも目を配っております。
一番激しく動く箇所である、膝部分にアクションプリーツを施し
気持ち立体裁断的な要素をもたして機動性を向上させています。
uemura20110330m05.JPG
サラッとトラッドテイストなシャツでも羽織って
武骨なルックスの軍パンとのギャップ何かを楽しんでも良いですよね。
uemura20110330m06.JPG
小さめのトップスに少し太めのパンツを合わせれば
簡単にAラインを形成する事が出来ます。
頭が小さく見えるので、スタイルを良く見せる事が出来る
裏技の一つですよ!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。