HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

やるね~、マーチン!

2011.03.31

本日はコレ、DR MARTENS
本国ENGLANDは元より、今や世界的にもリバイバルを見事に果たした
こちらマーチンから新機種がリリースされました。
半年前、アメリカで行われたエキジビジョンで
一目見て、やるね~、マーチンなんて好印象だったのを昨日のように思い出しました。
uemura20110331m01.JPG
バイヤーの自分としては待ちに待った入荷です!!
見て下さい、サドルシューズです。
あのマーチンから、しつこいようですが、、サドルシューズのドロップです!
ありそうで無かった、かなりツボをついたデザインがマーチンの世界観と
見事に融合したモデルとなっております。
uemura20110331m02.JPG
日に日に暖かくなり、シンプルに、そして薄着になってくるこれからの季節に
せめて足元だけでもインパクトのある物を合わせて行きたいですよね。
アッパーのツートーンとマーチン特有のイエローステッチが唯一無二のルックスを
作りだしていて超カッコいいです。
やばいな~、コレ、ちょっと欲しいです、自分。
uemura20110331m03.JPG
そして、今季のマーチンはこんなシックな大人顔のサドルシューズもご用意してます。
スエードとシャイニーなレザーの同色サドルシューズです。
前述のBLACK × PURPLEが少し派手って言う方やカモフラやヒッコリー等の
柄物のボトムスに合わせたいなんて方にはこちらがお勧めです。
uemura20110331m04.JPG
サドル部分もブラック、トゥ部分もブラックとオールブラックなんだけど
マットとシャイニーな掛け合わせが、何とも言えずアダルト且つキレイな
テイストを醸し出してます。
あの某WALK OVERを彷彿とさせるレンガソールもマーチンにくっ付くと
かなりの意外性があって、そん所もポイントが高いですね。
uemura20110331m05.JPG
昨日リリースしたM-65パンツにも良い感じでハマりますよ~~!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。