HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

限りなく本物に近い贋作!

2011.05.24

本日のメインディッシュである、LA COUNTY JAIL SHAMBRAY SHIRIT
正にブログのタイトルを体現している逸品に仕上がっていると言える。
要するに、このブログを読んでる全ての方の記憶に新しいと思われる
あのLA COUNTY JAIL SHIRT REPLICAをイメージ・ソースに
実在してもおかしくないよう、ベースに本物のUS NAVYのシャンブレーシャツを
使用し、前回のレプリカを作成した時に使ったあの完全復刻スタンプを惜しげも無く
使って製作しております!!
US ARMYのTWO POCKET UTILITY SHIRTが使われている本物が実在するんだったら
US NAVYのCHAMBRAY SHIRT の払い下げを、リサイクルしたJAIL SHIRTが存在しても
良いでしょう!!って言うのがコイツのコンセプト。
自画自賛と言われそうですが、我ながらその出来栄えはパーフェクトであります!!
uemura20110524la01.JPG
そして、本日はこのシャツ以外にもスペシャルなアイテムがカップリングで登場。
数あるVINTAGE PATCHESの中でも本当に枯渇化が進んでるH-D物にしてヘタうまな
当時物の一枚。
以前にも発掘に成功し、そして速攻でSOLD OUTした実力を持つ
超レアなパッチでもあります。
そうそう、パッチって別に服にしか付けちゃダメなんて言うルールが
あるわけじゃないんですよね・・・・。
だって、HAWGのBOSS曰く、当時のチョッパーシーンではこんな感じで
シートに縫い付ける事も多々あったとの事。
uemura20110524la03.JPG
お気に入りの一枚に縫い付けるも良し!
又、お気に入りの一台に縫い付けるも良し!!
かなり、妄想が広がるパッチ・カスタムなのでした!!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。