HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

まさか!!ハティまでメイソン??

2011.05.30

アメリカはまだまだ広い。
とっ、自分自身に再確認させてくれたアイテムが入荷です!
フリーメイソンの歴史、その他のウンチクは今回は割愛させて頂くとして・・・・
こんなトートバッグが存在したなんて、発見した時はマジでびっくりしました。
お馴染みのコンパスと定規で形成されるマソニックのシンボルマークを
BROTHERHOOD(親交)と称して、シェイクハンドで表現するあたりが
憎い演出ですよね。
しかも、実はこのブラザーフッドの日本語訳は
"友愛"と言う意味も持ち合せております。
友愛、友愛と執拗に叫んでいたあの鳩山前首相も噂ではフリーメイソンに
属してるとか属してないとかの噂を聞いた事があります!!
何かこのブラザーフッド=友愛が事の真意を物語ってるようにも見えますよね??
uemura20110530f01.JPG
勿論、上記で触れていた定番のシンボルマークを配したバージョンも発掘致しました。
秘密結社として世に君臨する謎の多い組織ではありますが、このマークを見ると
単純にカッコいいと思ってしまうのは僕だけでは無いと思います。
ファッション的に見てもここまで男っぽいトートバッグは中々見つからないと
自負しております。
uemura20110530f02.JPG
そして、本日はこの嫌ぁな梅雨空を吹き飛ばす勢いの半永久的な人気を誇る
VANSのCLASSIC MODELがカップリングで登場です。
中でも特に自分的に一押しなのが、このスニーカーとブーツの中間的な存在である
CHUKKA BOOTSであります。
uemura20110530f03.JPG
クラシック・スニーカー特有のシンプルさと、ブーツのような佇まいを併せ持った
希有な位置づけのスニーカーだけに、合わせるパンツによってその表情を変えます。
例えば、FORTYのMODEL Aなんかの濃紺なデニムに合わせたりするとまるで、
パッと見、クラークスやBASS等を代表とするデザートブーツに見えたりしちゃいます。
uemura20110530f04.JPG
そう!
このCHUKKA特有のデザートブーツ・ライクなアッパーが肝なんですよね!!
uemura20110530f05.JPG
アッパーに一切のデザインを施していない分、とても上品に、そしてシンプルに
あなたの足元をひっそり且つしっかりとガードしてくれる事でしょう。
uemura20110530f06.JPG
SIMPLE IS VESTとはまさにこう言う事を指すのでしょうね。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。