HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

拘り

2011.05.31

今年に入ってから何本かのパンツで別注をかけているSTAN RAY社から
待望の新作別注パンツがアメリカより海を渡ってやって来ました!
人気のベーカーパンツをより本物のミリタリー仕様に変更した
特注のカーキ・ベーカーパンツになります。
uemura20110531c01.JPG
メールや電話のやり取りでは無く、直接工場に出向いて生地から
そして、タタキ付けるタグまで細部に渡って直接指示を出した拘りの一本です!!
uemura20110531c02.JPG
入荷後ウォッシュを施す事により、コットン100%ならではのシュランクが生み出す
極上の表情がかなりカッコいい。
さらっとT-SHIRTS一枚でも絵になる、そんなパンツに仕上がっております。
uemura20110531c03.JPG
更に本日はSTAN RAY社別注パンツの他に、見事なグラデーションを披露する
CUT RATEのオンブレ・チェックシャツもデリバリー!!
オールド・アメリカン・プロダクトを彷彿とさせる、拘りの飾りボタンや
ブランドのバックボーンでもあるモーターカルチャーを色濃く反映した
ピンストライプ調の刺繍も見事にマッチング。
uemura20110531c04.JPG
武骨なアメリカン・メイドなコットンパンツやアダルトで渋い
こんなオンブレチェックには、先日入荷したあのUKメイドのマーチン
これ以上無い位にベストにマッチする。
男っぽくて、少し大人な雰囲気のスタイリングにはこのイエローステッチがない
ノンウェルトなアッパーが最高に合うんですよね~。
昔ながらのマーチン・オリジナル木型を使用してるからこそのスマートなシェイプが
ホント堪りません・・・・。
やっぱ、何かアジアン・メイドには出せない雰囲気があるんだよな・・・。
uemura20110531c05.JPG
小さい事かも知れないけど、そんな細かい所も気にしたいですよね!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。