HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

RED and WHITE

2011.05.17

RED and WHITE・・・・
言わずとも知れた地獄の天使達のシンボルカラー。
そして、光栄な事に我ら日本国旗のシンボルカラーでもある!
uemura20110517v01.JPG
そんな理由もあってか、自分の靴棚を見渡すと、出るは出るは赤い靴!!
見た目は結構どギツイ印象だし、かなり目立つこの赤い靴。
しか~し!!
見た目に反して挿し色としてスタイリングのアクセントに使うと
最高にカッコ良くキマり、逆に映えるのもこの色ならではだと思う。
uemura20110517v02.JPG
そしてワタクシ、、バイヤーサイドからの一方的な提案で緊急招集された
VANSは、アメリカ企画の赤い代表的なクラシック・モデル達。
OLD SCHOOLを筆頭にERAやAUTHENTIC、そしてSLIP ONの定番モデル・・・・・。
何気にこの赤いOLD SCHOOLは超久々にアメリカではリリースされました!
正味な話、過去約10年くらいはリリースされていないんじゃないかな?
uemura20110517v03.JPG
ね、ご覧のように黒をメインにしたスタイリングにこのRED and WHITEを挿すと
足元にバシッとアクセントが入り、単調なスタイルに程良いスパイスが効くと
思いませんか。
uemura20110517v04.JPG
そんでもって、、ふとVANSの箱に目をやれば
そうじゃん、VANSのシンボルとも言えるOFF THE WALLのロゴも
RED and WHITEじゃんって事に気付き、妙に納得した自分がそこにいたのである。
uemura20110517v05.JPG
ちゃんちゃん。。。
お後がよろしいようで・・・・

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。