HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SWAP MEET SPECIAL

2011.05.18

少し前のアメリカ出張での出来事・・・・。
さんさんと降り注ぐ、アメリカンでカリフォルニアンな太陽の元
超早起きして、出向いた片田舎のSWAP MEETで
希少な40's~50's頃に生産された、ドリンク・メーカーの販促用の栓抜きを発見!
uemura20110518s01.JPG
まずは、古参ソーダメーカーのCOCA COLA物。
中東の盗賊が持ってそうな剣をモチーフにした栓抜き。
uemura20110518s02.JPG
そして、更にもう一つ。
ピッチャー大きく降り被って~・・・・・
なんて実況を付けたくなる位、リアルに造形されたこちらも同じく
COCA COLA物の栓抜き。
恐らく、当時の最大の娯楽であったろう、ベースボールに関するデザインが
その当時の背景を映し出している一本!
もしかすると、スタジアムでコーラを買うと貰えた物だったのかも!?
uemura20110518s03.JPG
そして、COCA COLAの永遠のライバルと言えばPEPSI!!
ちゃ~んと、PEPSI派の方にも当時物のアンティークな栓抜きをご用意していますよ。
PEPSI COLAの何とも言えない、ヘタうまな字体が年代を感じさせますよね~
バイクや車、家の鍵にぶら下げるだけで雰囲気が出るし、おまけに安いし、
ルックスは良いはで、ホントに非の打ち所が無いとは
正にこう言う事を差すんだろうな~~♪♪♪
uemura20110518p01.JPG
あっそうそう、以前にリリースして大好評だったOLYNPIA BEERの栓抜きと
全く一緒の形をしたCOORSバージョンも見つけましたよ。
こちらはそんなに古くない、70'sメイドで大きさも大と中の二種類をご用意!
この安っぽい雰囲気が堪んなく、程良いヤレ加減が最高な一本となってます。
uemura20110518s04.JPG
最高の一本と言えば、本日のメインディッシュである
STANRAY社にうちが別注を掛けた"CRAZY PATTERN PAINTER PANTS"も
忘れてはなりませぬぞ。
左右非対称に用いられたヒッコリー地とブルー・シャンブレイ地の絶妙な
ハーモニーと唯一無二でこのスペシャルパンツしか持ち合わせないテイストを
是非、体感して下さい!
uemura20110518s05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。