HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

あの時代に憧れて・・・

2011.06.16

満を持して、再始動を始めたあの伝説のSTREET BRAND、FUCTから
ニューデリバリーが届きました。
うん、前回のデザインもカッコ良かったですが・・・
今回のデザインは超が付く程イイ!!
ってか、個人的にはもう、ホント大好物なネタと言うか。
やっぱ、主宰のERIK氏がチョッパー乗りと言う事もあってか
その辺の匂いをデザインに落とし込んでいますよね。
洋の東西を問わず、チョッパー乗りはみんな
↓この時代に憧れを抱くんだな~ってなんか、妙に納得してしまいました。
uemura20110616f01.JPG
フロントにセンス良く、"やや小さめ"に配置されたPLAYBOYで有名なバニーと
ナチスのスカルを組み合わせたデザインが秀逸。
この"やや小さめ"な大きさをチョイスする辺りにホント、センスを感じます。
自分も時々ですが、TEEを作ったりするけどプリントの大きさって案外
むずかしいんですよね~。
uemura20110616f02.JPG
デザインソースに、ベトナム戦争時にプレイメイトが慰問に戦地を訪れた事や
バイカーがナチススカルを好んで使用する事を表現した一枚。
uemura20110616f03.JPG
そして更に、もう一枚は日頃からその体制に反感を抱く
バイカーの心情をストレートに投影し、警官を襲撃している図案が超過激な一枚。
あの、DICE MAGAZINEのイラストレーターである
JAY CRUZの書き下ろしグラフィックが使われているのも見所の一つです。
uemura20110616f05.JPG
US HARAJUKU、US SANGENNJAYAが只今、梅雨撲滅キャンペーン的な事を
行っているのに対抗してでは無いですが、全てのFUCTのアイテムを二点以上
US ONLINE SHOPで購入頂くと、超カッコいいFUCTのステッカーを
一枚プレゼント致します!!!!
uemura20110616f06.JPG
※尚、数量にに限りがありますので
このBUY ONE FUCT, GET ONE STICKER FREEキャンペーンは
ステッカーが無くなり次第、自動的に終了致しますので
ご了承ください。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。