HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ゲーヒー、ビーノビーノ!!

2011.06.20

かねてから噂として伝わってきていた、NEW PROJECTがついにスタート。
その名はTHE ALLUMINATI。
SO-CALシーンに精通した方には信じられないような、5人の男達が勢揃いした
まさに夢のようなプロジェクトが海の向こうで誕生。
このプロジェクトのメンバーには、H-D社公認のJEFF DECKER氏をはじめ
カスタム界の重鎮の一人である、SALINAS BOYS CUSTOMSのCOLE FOSTER氏や
言わずとも知れた、レジェンド・スケーターで、カスタム界でも異端児且つ
天才ぶりを発揮する、JASON JESSEE氏。
更には、MULLINS CHAIN DRIVE主宰のBRANDON CASQUIHO氏
そして、最後の五人目を飾るのはHAROLD'S IRON WORKSを主宰する
JASIN PHARES氏と本当に錚々たる顔ぶれ!!
uemura20110620a01.bmp
そして、この錚々たる顔ぶれの中から僕が紹介を担当するのはこの人!!
4Q CONDITIONINGを主宰し、現役でスケートカンパニーであるREALから
サポートを受けるMAX SCHAAF氏の旧知の仲である、JASIN PHARES氏であります。
この写真は彼が数年前の年末にHOT ROD SHOWのゲストとして来日した時に
HAWG HOLICに遊びに来た時に激写したモノ!
uemura20110620a02.jpg
アウトローバイカー然としたこの厳つくて渋いルックスが
本当にイイ雰囲気を醸していました。
正直、この時来日したゲストの中でもずば抜けてカッコ良かったのを思い出します。
uemura20110620a03.jpg
そして数年の時は流れ、現在は慣れ親しんだ彼の出身地でもあるオークランドを
離れ、前述のMULLINS CHAIN DRIVE主宰のBRANDON CASQUIHO氏と
カスタムショップをシェアし、HAROLD'S IRON WORKSを経営している模様。
トレードマークだったロン髭をばっさり落とし、かなり好青年なルックスに
なっているのに、びっくりしているのは自分だけでは無い筈っす!!
uemura20110620a04.JPG
JASIN氏がデザインしたこの二型のTEEには、彼の故郷であるオークランドを
題材にしたモノと彼のカスタムショップのショップTEE的な位置づけであり
アメリカの象徴であるワシと、アイアンショップのアイコンでるアンビル(鉄床)を
見事に融合したモノがラインナップされます。
uemura20110620a05.JPG
因みに、あの代表作である大径のフロントウィールを搭載したパン・チョッパーから
uemura20110620a06.JPG
現在はこのビキニ・カウルが80'SなHAを彷彿とさせる、リジッドなアーリーに
乗り換えたみたいです。
どちらにしても、本当にセンス良くまとめたチョッパーを作りますね~。
やっぱり、この人、本当にかっこいい!!
uemura20110620a07.JPG
ボディのサイズ感としては180cm、70kgの自分で
Lサイズを、ワンウォッシュ&乾燥機にぶち込んで
ガツっと縮めて着てジャストです。
uemura20110620a08.JPG
気持ちテロテロ感のあるライトオンスなTEEが、アンニュイなプリントと相まって
かなりオシャレに見えますね。
逆に、チョッパー系の"いかにも"なデザインじゃないのが返って
新鮮でおしゃカッコイイ。
uemura20110620a09.JPG
ラストは、僕のロン髭時代の恥ずかし写真で締めたいと思ひます(笑い)。
uemura20110620a10.jpg
皆さん、ゲーヒー、ビーノビーノは女性にモテませぬぞ!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。