HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

定番とアイディア

2011.07.13

梅雨が明けて、何日が過ぎたでしょうか!?
暑い、とにかく毎日暑いですよね。
こう連日カンカン照りが続くと、正直ショーツ以外を穿きたいとは
思いません。。。
そんな夏真っ盛りな本日は、ほぼ全色全サイズがSOLD OUTをしていた
アスではもう定番の、RED KAP 10INCH WORK SHORTSが待望の再入荷を
果たします!!
カラーは4色展開でこちらのNAVY、KHAKIの他に
CHOCO BROWNとSPRUCE GREENの二色が更にラインナップされております。
個人的には合わせやすく、普段から馴染みのある定番カラーのNAVYとKHAKIが
お勧めでもあります。
uemura20110713rk01.JPG
ワークウェアー然とした、コットンとポリエステルの混紡素材がタフで無骨な
ルックスを形成し、また素材的な特徴としては強度以外にも速乾性に優れた側面も
持ち合わせた、かなりマルチなショーツなんですよ、こいつ等は!!
レングスは名前の通り、膝丈ジャストな10インチレングス。
長すぎないレングスは子供っぽくならず、快適に大人なアメカジが楽しめる
嬉しい大人レングス仕様。
uemura20110713rk02.JPG
更には、こんなシンプルなバングルも同時入荷で御座います。
シンプルながら、少しゴツめな金属製のそれは人やスタイルを全く選ばずに
どんなスタイルにもハマるバングルとなっています。
uemura20110713b01.JPG
単純になりがちな夏の男のスタイルにピリッとスパイスを効かせるには
丁度良いボリュームのアイテムだと、装着して実感。
uemura20110713b02.JPG
ホント、装着も簡単で腕にカパってハメるだけでOK。
通常は、両端の見える側が裏になると思うんですが
逆に両端が見えるように装着してもアリだと思いますよ~~~。
uemura20110713b03.JPG
そして、気になる、、このバングルなんですが
ブランド自体の名はSPOKEMONと言います。
デザイナー自身が熱心な自転車を始めとする生粋のTWO WHEELS LOVERとの事で
アメリカはコロラド州の小さな工房で生産されています。
構造はホントに単純ではあるんですが、まさにアイディア勝負のアクセサリー。
だって、何と!!
このバングルは、ハーレー社のWHEELのスポークをベースにして
生み出されているんだから!!!
uemura20110713b04.JPG
アメリカ人って本当に面白い事を考えますよね~。
バイク乗りの方は勿論、乗らない方にもルックス的にはかなりカッコ良いので
先入観に囚われずに是非トライして貰いたい、そんなアイテムですね!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。