HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

OFF THE WALL COLLECTION

2011.08.08

VANS OTW...........。
2010年より始動し、VANS従来のスケートカルチャーから
インスパイアしつつも、ハードコアな部分だけに固執するのではなく
自由な発想から新たに創造されたVANSカルチャーにとっての
5人の重要人物(フォトグラファーのJEFFERSON兄弟、DIMITRI COSTE、タトゥーアーティストのMr.CARTOON、SupremeヘッドデザイナーのELIC ELMS)等が提唱し続ける
VANS期待の新カテゴリーがこのOTW collectionであります。


そして、その複数からなるOTW COLLECTIONの中からアスがピックアップしたのが
本日のメインディッシュである、PRITCHARDで御座います。
スケートシューズのテイストを残しながら、あのWALK OVER社のDIRTY BUCKSを
彷彿とさせ、ドレススタイルとストリートを融合させたこのベージュのPRITCHARDは
贅沢にもプレミアムスエード素材をアッパーに使用。
ライニングにはピッグスキンを採用し足を包み込むような履き心地を実現してます!
uemura20110808v01.JPG
パイスーなオイニー覚悟で、、是非、裸足にショーツで履きこなして頂きたい
ナイスな一足で御座います。
WALK OVERのオックスフォード・シリーズをサンプリングしてるだけあり
ソールの色目も忠実にレンガ色を採用していますね。
しかも、アッパーの濃い目なベージュの色出しが、近年稀に見る感じで
かなり良さげな発色を醸し出しております。
色出しの面でもしっかりと本家に習っておりますね~~♪
uemura20110808v02.JPG
天気もやっと回復して来たし
これから海に泳ぎに行ったり、サーフィンなどのマリンスポーツへ
繰り出す方も増えると思われますが
そんな時にも気分が超上がる、あのカリスマサーファーの
ジョエル・チューダーが主宰するサーフボード・ブランドのKOOK BOXと
ジョエル自身がスポンサードを受けるVANSとのWネームのTEEも同時入荷いたします。
uemura20110808v03.JPG
サーフTEEにカットオフ・デニムだと少しラフになり過ぎるところ
足元にきれい目なルックスのPRITCHARDを持って来るだけで
都会のデートにも対応出来る、しっかりとした大人なサマースタイルへと
簡単に昇華してくれます。
オシャレは足元から何て昔から言いますが、、このPRITCHARDに関しては
あながち間違っては無いな~何て思った真夏日の本日でした。(笑)
uemura20110808v004.JPG
ラストはジョエルの奇跡のライディングでお別れです!
レッツ・エンジョイ、、サマーです。。。


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。