HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

HELMET LAWS SUCK

2011.08.09

いやぁ~、暑い。
とにもかくにも、、暑い!
でも、個人的には微妙な天気で、曇り空プラス
微妙に肌寒い夏と呼べない夏よりは
二百倍は、マシだと思っています。
そして、こうも暑いとバイクに乗る時にうざいのがヘルメット!!
只でさえ頭にあんな重いモノをのせてるだけでもうざいのに、こんだけ暑いと
苦痛の何ものでもありません。。。
まぁ、このメットの問題は周知の事実だとは思いますが
今に始まった事ではありませんよね・・。
uemura20110809d01.JPG
バイクに乗ってるほとんどの人が賛同するであろう
バイカーの標語とも言える、HELMET LAWS SUCK。
簡単に直訳すれば、ヘルメットなんてクソ喰らえ!!的な意味になります。
1992年にカリフォルニアで施行されたHELMET LAWに対しての
反発を表現した、いわばバイカーの気持ちを素直にそして、ストレートに表した言葉。
カリスマスケーターとチョッパービルダーの二つの顔を持つJASONに頼んで
別注TEEを頼み、リリースしたのは皆さんの記憶に新しいところだと思いますが
そのワークシャツバージョンが待望の入荷を果たしましたよ~~!!
uemura20110809d02.JPG
天気も良いしさ、単車に火を入れて
弾けるような心地良いサウンドを聞いてたらもう、あんた・・・
uemura20110809d03.JPG
体が勝手に動いてアクセルは知らずにワイド・ファッキン・オープンでしょう・・・
uemura20110809d04.JPG
って、おい!!
ヘルメット被ってなくねーーーー!!
お~~~~~~い!!!!
てな事にならないように、バイク乗りの方は要注意ですよ。。。
uemura20110809d05.JPG
ラストは本日のUS ONLINE SHOPのTOP画像を撮りに行った際の一枚。
勿論、この時はしっかりとヘルメットは着用しているのでご心配は無用DEATH!
uemura20110809d06.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。