HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

A-2 BROTHERS!?

2011.11.09

US NAVYのA-2 JACKETを着ているストリートの有名人としては
恐らく言わずとも知れた存在であろう、、MAX SCHAAF氏。
色々な媒体にてA-2を着用している写真をチラホラと見かけます。
数年前まではユーズドにしても、デッドストックにしても
玉数自体は結構少なくなって来てはいたものの
まぁ、まだまだ出てくるので大丈夫っしょ・・・。
な~んて、高を括っていたのが懐かしい!!
そして、時は2011年冬・・・、現在では、デッドストックは勿論の事
程度の良いユーズドすら全然見つからず、まさか、こんなにまで無くなってしまうとは
予想もしてはいませんでした。
uemura20111109a01.jpg
しか~~~~し!!
アスバイヤーチームの必死の捜索により、奇跡の発掘に成功致しました!
今回は、正真正銘の新品はデッドストックでA-2のオリーブドラブに限らず
難燃性にとても優れたアラミド素材をアウターシェルに使用した
レアなNAVYカラーバージョンも発掘に成功。
正し、残念な事にサイズはLサイズのみの展開となります。
uemura20111109a02.JPG
180cm、体重70kgの自分の体系にはかなり良い感じにハマります。
でもまぁ、ここら辺のアウターはバイク乗りの方にかなり愛好家が多いと思われるので
真冬のバイクなジャケットとして使用するのであれば、ワンサイズアップをチョイスし
インナーをガッツリと着れるように購入するのもお勧めです。
なので普段、ジャストでMサイズを着てる人だったらこのLサイズでも中を着こめば
問題無く着れちゃうと思いますよ~~~。
uemura20111109a03.JPG
襟を立てて、ストラップを留めてやれば首元からの風の侵入を軽減出来るので
この辺りの機能もバイク乗りにはかなり使えるポイントだと思いますね!
uemura20111109a04.JPG
そして、本日はA-2のトップスだけに限らず
何とっ!!
ほとんどの人がその存在を知らないと思われるボトムス、即ちA-2のデッキパンツも入荷致しますよ。
こいつは、真冬に風を切らなければならないバイカーには本当に必須アイテムだと思います。
パッと見は完全にあの通称ベーカーパンツを思わせるルックス。
uemura20111109a05.JPG
ですが、、目を凝らしてよーく見てみて下さい。
あれ、裏地にフリースが貼ってあるではあ~りませんか!?
uemura20111109a06.JPG
裏地にズーーム・イン!!
ねっ、A-2 DECK PANTSの称号は伊達じゃ無いでしょ。
uemura20111109a07.JPG
着用してみるとこんな感じになります。
前述の通り、見た目は完全にあのベーカーと一緒。
だけど、、暖かさは×100倍の保証付き!
uemura20111109a08.JPG
少しですが、ハイウェスト気味になっているので
ジャケットの裾の下からの風の侵入にも対応出来る作りになっておりますぞ。
やっぱり本物の軍物は一味も二味も違いますね~。
uemura20111109a09.JPG
↓A-2を上下に着る勇気が無い人にお勧めなスタイルがこちら。
カモフラのダウンベストをレイヤードして、オリーブのセットアップに少し
アクセントを加えてあげると違和感があまり無くなって合わせ易くなりますよ。
uemura20111109a10.JPG
さぁ~これで寒さ対策はバッチリですね。
では、一足先にバイクで遊びに行って来ま~~~す。
ブィ~~~~~ンとな!
uemura20111109a11.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。