HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

KNIT PARKA

2011.11.08

何だかやっと秋らしく、肌寒くなって来ましたよね~。
そろそろ本日から週末にかけて段々と気温が下がって行くとの事・・・・。
そんな折にタイミングバッチリにNEW YORKからのお便りが!!
ARTESANIAにうちが別注をかけたKNIT PARKAが本日のメニュー。
通常のSWEAT PARKAとは、一味も二味もテイストが違い
コストパフォーマンスにも優れたここんちのニットは
かなりお勧めな一着です。
uemura20111108a01.JPG
ざっくりと、そして、勿論ハンドメイドで編まれたこちらのニットは
使い勝手の良いジップアップ仕様で別注を依頼し
今の時期なら、完全にアウターとしても成立する厚さで
真冬にはインナーとしても使えるかなりお得な仕様になっています。
uemura20111108a02.JPG
ニット特有の人当たりの良い感じと言うか・・・
ほわっとした独特の温かみと柔らかさがとても素敵(笑)。
人相が悪いワタクシ、UEMURAが着ても人も羨む位優しそうに見えますね!!
uemura20111108a03.JPG
ここ数年はファッション的にもトレンド的にも、ニットはかなり重要なアイテムの一つとして注目されていて
コーディネートに一点、加えてあげるだけでそれなりに、そして今風に見えるのもお手軽で嬉しいところ。
後、ニットにはあまり付いて無い、このフードが超アクセントになってレイヤードした時にも
人と少し違う表情を見せられるのでそこの点も一押しの理由。
有りそうで無い、ニットパーカはかなり使える筈!
uemura20111108a04.JPG
フィッシャーマンを思わせる、ケーブル編みが目を引き
カジュアルになり過ぎるアメカジに渇を入れてくれるので
少し大人な、冬スタイルを作りたい方には絶対に重宝すると思いますよ。
uemura20111108a05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。