HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MODIFIED MA-1

2011.11.22

寒さも増して、やっと本腰を入れて冬支度をなんて考えている、そこのあなたに朗報です。
ミリタリー物の定番的なジャケットの代表格である、MA-1の欠点を完全に補った
NEWYORKの老舗ミリタリーウェアーブランド、SPIEWAK & SONSのMODIFIED MA-1が今年も登場です!
↓この写真を見れば、一目寮然ですよね。
そうです、MA-1の一番の欠点はその短かすぎる着丈にあります。
そのファッション向きで無い短い着丈をしかも、本来あるリブを取っ払って
切りっぱなしの裾処理を施しての仕上げには、正直、、文句の付けどころが御座いません・・・・。
uemura20111122s01.JPG
しかも現代風に、スリムに引かれたパターンを採用しているので、アメリカ製なのにそのサイズ感は
小柄な日本人にもピタリとハマるかなりイイ感じのサイズ感になっております。
長年、アメリカ軍に正規で商品を納品をしていた経歴を持つ同社だけに、その保温性はお墨付き!!
キルティングを施し、中にはたっぷりの中綿を詰めてあるので、真冬にもかなり活躍してくれる筈です。
uemura20111122s02.JPG
更に特筆ものなのは、ご覧下さい、、ウエハースのようなこの軽さ!!!
これだったら長時間、着用していても肩も凝らないし気軽に羽織っていられます。
uemura20111122s03.JPG
このジャケット自体、そこまで嵩があるわけではないので
真冬時にはダウンベストなんかを上にレイヤードしてもアリだと思いますよ~~~。
uemura20111122s04.JPG
後、冬スタイルのマル秘テクとしては、こう言った少し派手目なニット帽をスパイスに使ってやる方法。
uemura20111122s05.JPG
金額の張るアウターでは、鉄板カラーであるダーク目なカラーを選んでしまうのが世の常ですが
頭の先から、足の先までダークな色のオンパレードだと全く芸がないので
せめて小物類は遊びましょうよ!!と言う事なり!
uemura20111122s06.JPG
良い感じにスパイスが効いて、スタイリングに深みが増しますよ。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。