HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

USED LEATHERS

2011.12.15

昨日に引き続き、また少し古着が入荷です!
本日は、手頃な価格帯且つ着丈が長めでスタイリングがしやすいシングルのライダースのお話。。。
もちろん、出来れば皮ジャンは新品で手に入れて、、一から自分色に染めたいって方が一番多いと思いますが
新品だと値が張るのも事実だし、実際一から育てるのも結構最初は皮が固く着づらいので
それはそれで、大変だしって思う方も多くいると思います。
uemura20111215l01.JPG
USEDの強みは最初から着込まれているので、良い感じに味が出てるし新品から見たら遥かに手が出しやすいとこ。
しかも、現在は生産すらされてない形やディテールなんかも装備してたりもするので
その点も見逃せないポイントですよね!
uemura20111215l02.JPG
まず、一発目はこの四枚の中で一番のお勧めな80'sメイドのVANSONのBLACK SINGLE。
ゴツイ、ブラス製のTALONジッパーがかなりカッコ良く、形もかなり洗練された一枚。
色も鉄板のブラックってとこも無難ですが・・・・、最高にクールなルックスです。
uemura20111215l03.JPG
お次は、VANSONの希少な70'sメイドもの。
恐らく、最初期に生産されたタイプで現在のVANSON社のシングルライダースの起源になったモデルなのでは!?
レーシングウェアで名を馳せた同社だけに約40年前に作られたこの子にもちゃんと動きやすいように
アクションプリーツが装備されています。
uemura20111215l04.JPG
お次の二枚は、ブランドこそ有名では御座いませんが中々味のあるカラーとルックスを携えております。
uemura20111215l05.JPG
この二枚、共通して言える点がどちらも70's製の逸品で着丈が長めで作りもそこそこ良い、中の上と言った感じ!?
なんか上手く言えませんが、、、値段と質が良い具合に比例したアイテムと言いいますか・・・・。
uemura20111215l06.JPG
↑↓やはり、目を引くのが今は亡き大ぶりのTALON社製のジッパーです。
uemura20111215l07.JPG
勿論、ブラックなレザーが良いのは分かりますが
たまにはブラウンなレザーに袖を通して見ると違った世界が見えて来ます(笑)
uemura20111215l08.JPG
ブラウンだとハードな印象のレザー物の見え方が大分緩和され
男っぽくなりがちなレザーのスタイリングの幅をかなり広げてくれますよ~。
uemura20111215l09.JPG
新品で値が張ると、二番手三番手のカラーには中々手が出せませんが、USED物ならリーズナブルなので
冒険する気にもなれるってもんですね!!

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。