HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

細井さんなら大丈夫!

2012.03.26

週末にちょいと野暮用で、実家のある沖縄に二泊三日で行って来ました。
あっちは東京に比べて良い意味でスロー&温暖。。。
短い期間の間にも関わらず、宮古島まで飛行機で日帰りしたりと
結構忙しい週末を過ごしました。
そして話は打って変わって、本日のUS ONLINE SHOPのメインメニューをご紹介致しましょう。
uemura20120326v001.JPG
80'sに世界を席巻した伝説的スケーターと言えば言わずとも知れたクリスチャン・ホソイです。
近年は釈放されて以来、ハンティントン・ビーチにある教会の牧師になったり
教会の活動として、ゴスペルを広めたりと献身的に宣教活動をしているみたいです。
そんな精神的にも肉体的にも完全復活を遂げたホソイの待望のシグネチャーモデルの新作がドロップです!!
前回、そしてその前々回にリリースされたのが記憶にもまだ新しく
ホソイをまさに象徴とする日章旗がアッパー前面に押し出されたSK8-HI。
それらの後継機種としてこちらの二色がニューリリースされた次第です。
uemura20120326v01.JPG
面白いのが色展開ならぬ、この素材違い展開です。
NAVY×WHITEの色目は、ALL SUEDEアッパーなのに対して
こちらのALL BLACK仕様はSUEDEとナイロンのコンビになっております。
しかも、ALL BLACKと言いつつもサーフライン、紐そして、ソールが
微妙にトーンの違う黒色を採用しているので真っ黒に見えないのがすごくカッコイイ。
強靭なコーデュラナイロンを思わせるゴツ目のナイロンを使用しているので
ハードにガンガン履きたい人にもかなり調子良さそうっすね~
しかも、ナイロン素材は軽いときてるしね!
uemura20120326v02.JPG
ソール裏にはでかでかと、HOSOIの五文字が鎮座。
もしあなたが細井さんだったら、万が一紛失しても名前が書いてあるので
安心そのものですね。(笑)
uemura20120326v03.JPG
そうそう、今回のスケハイは普通のスケハイじゃなくて、足首の動きを
より、動きやすくする為に開発されたNOTCHBACK PRO仕様なんです。
簡単に説明すると、画像を見れば一目寮然の、足首部分の一部がUの字に切り取られていますよね。
uemura20120326v04.JPG
スケートだけにとどまらず、何気にコレだったら足首を良く使うスーサイドクラッチや
ロッカークラッチ、更にはチャリンコ乗りの皆さんにも超使い勝手が良さそうですね!
uemura20120326v06.JPG
どうでしょうか??
全国のスケーター、チャリそしてバイク乗りの皆さん!


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。