HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

新年度にはニューバッグで臨みたい!

2012.04.02

遂に4月に突入しましたね!
先日の、あの超強風が春を連れて来たと言っても過言では無い
すごくいい天気がここ数日続いていますね~~~。
そして4月と言えば、新年度がスタートする時期とあってか、ここ最近アスでは
バックパック、トートと種類を選ばずバッグ類の問い合わせが顕著に増えてきております。
と言う事で、学生さん、会社員さんを問わず新年度は気持ちを新たに勉強や仕事に打ち込む為に
まずは通勤通学のお伴からリニューアルして行きましょうって言う事で
シンプルでアーバンな印象と軍物が持つ、タフでラフな機能性を併せ持った
ROTHCOの特殊部隊お墨付きバックパックが入荷です!
uemura20120402r01.JPG
とにかく、軍物をベースに商品開発をする同ブランドだけに
沢山の物を入れても、嵩が増えないようにボリュームを抑える為の工夫が随所に見受けられます。
↓こんな感じのバックル付きのストラップがバッグのいたる所に配置されています。
uemura20120402r02.JPG
そして、その高い機能性もさる事ながら、注目したいのは
デイリーユースにとても使いやすいそのサイズ感ではないでしょうか??
180cmで少しメタボ気味の自分が背負っても見劣りしない位の大きさは
最大で一泊か二泊ぐらいの着替えが入る程度です。
簡単に言うと、大き過ぎず小さ過ぎないと言いますか・・・・
uemura20120402r03.JPG
バッグと身体を一体化する事によって、背負い疲れを軽減する為に
胸回りと、腰回りにストラップが配置されているので
マジで、ホールド感は抜群です!
uemura20120402r04.JPG
これだったら、チャリを激こぎしても余裕で大丈夫だし、スケートで鬼プッシュしたりしても
全くモーマンタイで御座います。
勿論バイクでかっ飛んでも、バッグが完全に自分の身体と一体化するのでこれも余裕でOKです。
uemura20120402r05.JPG
そして、本日はアスでも地味~に人気の高い、アンティークな小物も同時入荷DEATH。
うちではお初の、ブラスで出来たナンバリングのキーホルダー。
まー、至って普通のキーホルダーなので気に入った数字の物をゲットしても良し。
uemura20120402r06.JPG
例えば自分の乗ってる車やバイクの年式に合わせて使うのも良しと
結構アイディア次第で色々な方向性で楽しめますよ!
uemura20120402r07.JPG


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。