HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

職人技!!

2012.04.17

春真っ盛りの現在、アスではかなりのお客様にご好評を得ている
こちらのアス別注STAN RAY WHITE BAKER PTですが・・・・
って、、なんかペンキが付いてない!?
uemura20120417s01.JPG
ド~~~ン!
そうです、去年に一度うちがリリースしたあのSTAN RAYの別注WHITE BAKERをベースに
デニムの聖地である、岡山のプロの職人にリアルな汚し加工を依頼した超限定スペシャルBAKERが
またまた数量限定にて帰って来たんです!
uemura20120417s02.JPG
本当にペンキ屋さんが仕事で長年愛用した感じを違和感無く表現する事に拘って製作しました。。。
WHITEにターコイズとブラックのペイントがとても良い塩梅でアクセントになっているので
白いパンツがさわやか過ぎて、ちょっと気恥ずかしいって方にもお勧めの一本です。
しかもペイントだけだと少し浮いてしまうので更に薄っすらとオイル染み加工を所々に
ランダムに入れてるポイントもさすがは職人技と言ったところでしょうかね。
uemura20120417s03.JPG
僕自身も最初のリリース時に購入して以来、約1年位愛用していますが
加工の汚しの他に自分で穿いてリアルに付いた汚れとがクロスオーバーして
uemura20120417s04.JPG
更に迫力を増した汚し(表情と雰囲気)がかなりカッコ良く育ってきております。
ある意味、うちの汚し加工はあくまでも入り口にしか過ぎなく
最後はお客様自身がガンガン穿いて味を出して仕上げをすると言うか、
フィニッシュすると言いますか・・・・
まさにDIY的な要素を含んだ、育てるアイテムなんですね~~~~!
uemura20120417s05.JPG
40 FINE DENIM MODEL ATの特濃インディゴとのギャップを楽しみつつ
春らしく、ライトにパンツの裾をいつもより気持ち短めにロールアップして合わせるのが
個人的に気に入っているスタイリングです。
uemura20120417s06.JPG
本日は、足元にゴツいブーツを持って来ていますが
逆にこの汚しBAKER PTと対極にあるようなキレイ目な印象のWALK-OVERなんかを合わせても
すごく良さそうですね。。。
とにもかくにも、皆様春なのでお洒落を楽しみましょう!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。