HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CUT RATE RAYON SHIRT......

2012.04.16

遂に今週末に迫って来ましたね~、JOINTS 2012!!
現時点では自分も自走で名古屋に向かおうと思ってはいるのですが・・・
自分的には行く気は満々なんで、後は天気しだいかな!?
uemura20120416c001.JPG
そして、JOINTSと言えばバイク、バイクと言えばCUT RATEと言うぐらい
バイクと切っても切れないストリートブランドである、CUT RATEより新作のレーヨンシャツが入荷です。
さすがは同ブランドの敏腕ディレクターであるOLIVER、ここ近年絶大な人気を誇るオンブレチェックだけでは
飽き足らず、玄人好みなレーヨン素材をボディに持って来るとはさすがの一言に尽きますね!
uemura20120416c01.JPG
個人的にもこのテロテロとした、レーヨン素材独特な風合いや着心地は
昔から大好きで、ビンテージのレーヨンシャツなんかも集めていたりもしました。。。
特に少しひんやりと感じる独特の着心地が真夏の暑い日には本当に涼しく感じるので
その辺も楽しんで貰いたいポイントですね~
uemura20120416c02.JPG
まだ、少し風が冷たい今時分は、先日ドロップされたFORTY DENIM MODEL ATやカバーオール等の
薄手のライトアウターと合わせれば丁度良い感じに着る事が出来ますよ!
シャツ自体のサイズ感や着丈がマジでイイ感じに絶妙なので、ジージャンからも裾が出過ぎずに
合わせられるのも嬉しいとこですね。
uemura20120416c03.JPG
さー、JOINTSまで残すところ後一週間!!
ショベルの慣らしを強引に終わらせて、コイツで行くか
uemura20120416c04.JPG
もしくは、対JOINTS用にチョメついてるアイツで行くかは未だ思案中で御座います。。。
uemura20120416c05.JPG
天気も良さそうだし、ぽかぽかな陽気だったらこんなレーヨンシャツをサラッと羽織って
名古屋へ向かいたいもんですね!


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。