HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

無地のようでチェックなの!?

2012.05.03

本日のお題は、一見すると無地なんだけど
実はチェックなんです的なRED KAPメイドのミクロチェックBDシャツ。
遠目から見ると少しベージュがかったグレーの単色に見えますが
uemura20120503r01.JPG
こうやってズームしてみると・・・・・ねっ、気持ち千鳥がかった超細かいチェックでしょ!
uemura20120503r02.JPG
そして、ここからがUS CUSTOMIZEDの真骨頂!!
一般的に着丈が長めに設定されてリリースされている
この手のWORK WEARカンパニーが手掛けたシャツ類ですが・・・・
うちがひと手間を加えて絶妙な長さにカット済み!
そして、更にもうひと手間をダメ押しで。
よくラルフローレンや、ブルックスブラザーズなんかのアメリカンでスタンダードな
シャツカンパニーが、シャツの裾付近に品番やケアインストラクション(洗濯表示)等のタグを
配置しているのですがまさにその辺のイメージをトレースしてうちが独自に具現化をしました。
本当に小さいポイントなんだけど、シャツの裾にこの白いタグが付いているだけで
良い仕立てのシャツに見えるのは自分だけでしょうか!?
まっ、良いんです、自己満足でも。。。
uemura20120503r03.JPG
着丈が絶妙だからシャツ・オン・Gジャンも余裕でメイク出来るのは言うまでもありません!!
uemura20120503r04.JPG
しかも、みんな大好きアメリカ物でカスタムまで施してあって、、
それなのに驚愕の7980yenでのご提供!!
これは、お値打ちもんですな。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。