HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

カリフォルニアなオヤジシャツ!?

2012.07.04

本日は昨日の雨と打って変わっての、くそ暑いほどの晴天!!
ただ、気になる梅雨前線はいまだに九州に停滞しているみたいですよね。
しかも局地的な大雨が続いているせいで、一部の地域に甚大な災害をもたらせているみたい・・・・
そして、肝心の梅雨明けも一体いつになるのでしょうかね・・・・・
あ~~、気分が下がる雨模様の空とは全く無縁の西海岸は、CALIFORNIAがとても恋しいっす。。。
なので本日はNEW YORK生まれ、CALIFORNIA育ち!?のJ-CREWのオヤジチェックシャツを大プッシュします!
何気に本日のメインメニューであるJ-CREWの半袖チェックシャツのラインナップは、何と圧巻の22柄あります。
その沢山あるチョイスから個人的に昔から好きな、通称オヤジチェックのみをかき集めてのご紹介となります。
では、オヤジチェックとは何ぞや!?と言う方に簡単に説明すると以下な感じになります。
アメリカで50'sや60'sにポピュラーだった、いわゆる開襟シャツによく見られる
ダサ渋なオジサンっぽいチェックの事です!
uemura20120704j01.JPG
色目はどちらかと言うと、ダークなトーンで地味~な掛け合わせなチェックが大半で
チェックのタイプもホント平平凡凡とした感じ。
だけどその地味さが、当時のCALIFORNIAのダサくて渋い匂いをかなり上手く
匂わせてくれるのです!
何つーか、オヤジ独特の哀愁をスタイリングに落とし込めるとでも言いましょうか・・・・・!?
uemura20120704j02.JPG
そして、このオヤジチェックですが、嬉しい事にその地味目な色目が功を奏してか
主張しない分、どんな色目のボトムスとも相性が良く、すんなりと馴染んでしまうのです!!
特にこう言ったブルー系のシャツはその反対色に当る暖色系なBROWN等と相性は激良し!!
是非、トライしてほしい掛け合わせですね。。。
uemura20120704j03.JPG
あっそうそう、、嬉しい事は続くもんで、速攻でSOLD OUTしたアス・ペイントシリーズ第二弾の
BROWN DUCKバージョンも少量ですが再入荷しておりますよ~~~

uemura20120704j04.JPG
前回、買い逃してしまった方はこの機会を逃さないで下さいね!
uemura20120704j05.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。