HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SKATEBOARDER MAG × VANS

2012.08.15

遡る事約50年前の1964年に創刊された、大御所スケートマガジンである
SKATEBOARDER MAGがあの大御所スケートシューズブランド、VANSとジョイントワークを果たし
超LIMITEDなアイテムをドロップ致しました!!!
両社共に創業が1960年代の中盤と言う事もあり、恐らく当時からかなり密接な関係にあったのだろうと
想像に難くない、、そんな妄想に掻き立てられるのは僕だけでしょうか!?
兎に角、スケーターに限らず、AMERICAN 70's CULTUREが大好きな方には堪らない
そんなレアでリミテッドなアパレルがドロップDEATH!!
uemura20120815v001.jpg

数ある同シリーズの中でも、特に自分がお勧めするのがこの総柄シリーズです。
MELLOW CAT RIDES ONと言うコミックをタンクトップとシャツに総柄プリントを
施したパンチの効いたSUMMER ITEMとなります。
uemura20120815v01.JPG

当時のSKATEBOARDER MAGの中で連載されていた人気コミックを大胆にも
総柄プリントし、見事に70'sのフレーバーを引き出していますね!
ほら、70's当時によくあったじゃないですか、、ビール系のノベルティで
総柄のTEEシャツが・・・・・多分バドワイザーとかが有名かも。。。
uemura20120815v02.JPG

この手のインパクト大なアイテムは
どストレートにそのまま着るのが一番のセオリーでしょうね!
真夏の太陽の下にかなり良い感じに映えそうですね。
uemura20120815v03.JPG

また、シンプルなシャツを羽織ってもアリだと思いますよ~~~
その際フロントはフルオープンで、インナーの総柄をアピールするのが良いでしょう!
uemura20120815v04.JPG

そして、THE CALIFORNIA全開と言えるレモンイエローなアロハもかなり調子良しです。
uemura20120815v05.JPG

あのレインスプーナーを彷彿とさせる裏地使いが非常に乙で、しかも裏地を使用する事により
表面が擦れた感じに見えるので無駄な派手さ加減が軽減されるのも好感度は大。
これだったら派手過ぎずに誰でも着れると思います。
uemura20120815v06.JPG

まだまだ暑い夏は終わりません!!
チョットこんな涼しげで夏色全開なアロハシャツで
自分自身に暑中見舞いなんて如何でしょうか?
uemura20120815v07.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。