HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MADE IN BALTIMORE.....

2012.09.03

実にアメリカらしい、タフでヘビーなネルシャツがCUT RATEから届きました!
古き良き、質の良いアメリカ製品を彷彿させる作りはさすがの一言に尽きますね。
uemura20120903c01.JPG

往年のアメカジを代表する、言わばヘビーネルの老舗的な
BIG MAC社製やFIVE BROTHER社製のそれをも凌駕する出来栄えは
ホント、特筆もんです。
触れば絶対に直ぐに分かる、その質の良さ!!
そしてこれからやって来る秋口にはかなり重宝する一枚となる事でしょう。
uemura20120903c03.JPG

アメカジ本来のタフで良質な一面と
主宰オリバー氏のストリートエッセンスが絶妙に絡み合った逸品は
そのスリムなサイズ感や、オリジナルネームが彫り込まれた付属品に
分かり易く投影されております。
更に、氏自身の出身地であるBALTIMORE LOCALと言うプライドも
刺繍で表現・・・・
まさにMADE IN BALTIMOREを体現した一枚と言えますね。
uemura20120903c02.JPG

個人的にはこの時季の夜間のバイク時にかなり重宝しそうだな~と
久々に物欲にそそられている次第であります!
超ヘビーなそのオンス具合と、スリムで身体にフィットするお洒落なパターンが
僕の心にずんずんと突き刺さります・・・・
アー、どないしましょ。。。
uemura20120903c04.JPG

そして、本日の入荷はシャツだけに留まらず
CUT RATEの代表作と言っても過言ではない
L/S POCKET BOARDER TEEも入って来ちゃってまーす。。。
uemura20120903c05.JPG

しかも今季は少し捻りが効いていて
バックにサラッと、ブランドネームとブランドの原点でもある
ローカルのソウル(BALTIMORE)がプリントされています。
uemura20120903c06.JPG

L/S BOARDER TEEにプリントって言うだけでも遊びが効いているのに
良い感じにかすれ気味にプリントが入っているのにも、何気にセンスを感じます!
uemura20120903c07.JPG

勿論ボーダーロンティ一枚でも良し、S/S SHIRTと重ねても良しと、この時季ならではの
着方を是非、楽しんで下さいね。
uemura20120903c08.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。