HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

究極の選択の巻。

2012.10.02

台風が去ってから二日、、何だかまた暑くなっちゃいました。。。
ただ、風はだいぶ涼しくなりましたよね~~
日中はアレですけど・・・、日が沈むと半袖一枚では正直寒く感じますね。
そんな寒暖の差が激しいこの時季に使えるシャツがFIVE BROTHERより新入荷です。
しかもアメリカン・カジュアル界の中ではシャンブレーと双璧をなす超人気生地である
ヒッコリー地を纏ったシャツが入荷とあれば、これは絶対に見逃せません!
何気にUS SANGENJAYAでは、USED物のヒッコリーシャツと今さっき説明を入れた
FIVE BROTHERのNEWの物を同時に見る事が出来ます。
uemura20121002f01.JPG

見て下さい!!
このスリムで超良い塩梅に贅肉を削ぎ落としたビューティホーなスリムシルエットを!
ワーク物本来の動き易さを考慮した身幅だったり、肩周りそして、アームホールなど
完全にファッションに振り切ったパターンが功を奏してか、かなり美シルエットに
カスタマイズされております。
uemura20121002f02.JPG

一方USED物はと言うと、やはりREAL WORK物と言う事もあり全体的に動き易く
大きめにサイジングが取られているように感じます。
ただ、古着世代の30代の自分としては、何かこの野暮ったく少しダサいサイズ取りの物も
結構嫌いではないんですよね~~
uemura20121002f03.JPG

そして更に好きなポイントとしては、その着込まれた事による色の褪せ感とそのクッタリ具合・・・
NEWとUSEDの二つを比べると一目寮然で御座います。
う~~ん、、正直どちらにも良い所があるのでマジで決めるのは難しい。。。
uemura20121002f04.JPG
無骨で、良い意味で野暮ったいUSED物を選ぶか
美シルエットで、良いトコ取りなNEWを選ぶかは
マジで究極の選択と言えますね・・・


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。