HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE LEGENDS ARE BACK IN STOCK!!

2012.10.31

時は自分が十代後半の90's半ば頃、、兎に角欲しくて欲しくて
夜も眠れないくらい憧れた、ORTEGA'S INDIAN RUG VESTが今年も
少量ですが入荷致しました。
uemura20121031o01.JPG
今年は写真のBLACKベースの他にも、玄人好みなNAVYベースとGREYベースも
ラインナップに加えてみました。
ただ、自分はやっぱり鉄板的且つ、何にでも合わせ易いBLACKベースが一押しですね。
通常のレギュラータイプよりも着丈が長く、裾がボックス型のこちらは
フロントにパッチポケットが付き、サイドにはスリットが入る仕様になっています。
武骨でラギットなアメリカンカジュアルとのコーディネイトは勿論ですが
WHITE B.D. SHIRTSなどと言った、落ち着いた大人な雰囲気のアイテムとも
意外にも好相性な一面を併せ持つアメカジ界の究極の逸品となります。
uemura20121031o02.JPG
一昨年に購入した柄がひし形タイプだったので、
uemura20121031o03.JPG
今年はこんな感じのいわゆるNATIVE INDIANを代表するような柄を
ストレートに選びたいと思っています!
息が長く、絶対に廃れる事が無い、140年以上の歴史を持つAMERICAN LEGEND ITEMを
是非この機会に手に入れて下さい。
uemura20121031o04.JPG
このORTEGA'SのVESTは、現在もアメリカ南西部に位置するニューメキシコ州の片田舎で
昔ながらの製法を頑なに守り、しかも1点1点コツコツと熟練した職人によって作られています。
チマヨブランケット独特の風合いは、オートメーション化された近代的な機械生産、大量生産方式では
絶対に生み出す事が出来ません。
その唯一無二の風合いを守り続ける為に
敢えて、昔ながらの手織りに現在も拘り続けている貴重なブランド
それがORTEGA'Sなんです。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。