HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

VINTAGE HELMET!!!

2012.10.23

本日のUS SANGENJAYA BLOGは、国産、ハーレー、トライアンフと車種を問わず
旧車に乗られている方達の中ではもう当たり前の存在である
VINTAGE HELMETをフューチャーしてみたいと思います!
まずはここ数年、鉄板的人気を誇るBUCOのHALF HELMET。
僕の友人や、その周りの方々もハッキリ言って
全員が被っているって言えるくらい大人気であります。
uemura20121023b01.JPG
同じくHALF TYPEでBELLやBUCのPOLICE物も入荷しております。
少し変わったオリペンのBUCO POLICEは、そのまま被っても良いし
上からお好きな色をのせても良しと、被り手次第で遊べる逸品であります!
因みに僕はコレを缶スプレーで真っ黒にBLACK OUTして愛用しています。
uemura20121023b02.JPG
ソリッドカラーが被り易く、値段的にも手が出し易い
ジェッペルも多数入荷中ですよ~~~
uemura20121023b03.JPG
更には、好きな人には堪らない・・・・
当時物ならではのカラーリングと柄が超カッコイイ
ジェッペルも入って来ておりますぞ!
特に向かって左側の矢印柄は、レアで有名ですよね!
uemura20121023b04.JPG
そして、ラストを飾るのはフルフェイスで柄物のお二方。
GRANT社のサンダー柄フルフェイスは、かなり珍しいんではないでしょうか?
高速でガンガン飛ばしたい方には絶対にお勧めですね。
uemura20121023b05.JPG
個人的にはこう言った当時物のセルフカスタムにすごく惹かれます。
ヘタうまな素人のペイントならではの味わいがカッコ良過ぎですね~~
uemura20121023b06.JPG
そうそう、BUCOには純正でこんな渋いREDや
uemura20121023b07.JPG
BLUEと言ったカラー物も存在するのです!
意外と探すとほとんど白しか出て来ないので
この機会にカラー物に手を出してみても良いと思いますよ。
uemura20121023b08.JPG
気になる方は是非、US SANGENJAYAに足を運んでみて下さい。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。