HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

URBAN CITY LIFE JACKET....

2012.10.24

本日のMY BLOGのお題はURBAN CITY LIFE JACKETと
何やらたいそうなネーミングのジャケットで始まりましたが
URBAN CITY=都会、そしてLIFE JACKET=人命ジャケット・・・
つまり都会で使用でき、しかもALL WEATHERに対応する
究極のライフジャケットと言う意味で、アスが独自に付けたネーミングです。
そして、その正体はと言うと・・・
防風、防水、透湿性に優れた、人類最強の素材である、GORE-TEXを搭載した
アメリカは老舗OUTDOOR MAKERの一つである、MARMOT社の
MINIMALIST JACKET&PANTSであります!
アスでも毎シーズン取り扱う
鉄板的アウターであり、且つ定番的なジャケットとなっております。
そんな僕も数年前にうちで購入した、REDなMINIMALIST JKTとPANTSを愛用しております。
uemura20121024m01.JPG
シーズン毎に展開するカラーが微妙に変わったりすること以外には
ほとんど形も変わらないのは、このMINIMALIST JKTが如何に完成されたJKTなのかと言う事を
裏付ける一つの証拠になっているような気がします。
そして、今シーズン展開するカラーの中で
個人的にかなりヒットなのが、この目の覚めるようなBLUE!!
uemura20121024m02.JPG
INDIGO DENIMとの相性もピカイチで、ダークになりがちな冬のファッションに
一石を投じてくれる事、間違いなしで御座います。
スポーティなCITY LIFEには絶対に欠かす事の出来ない一枚となっていますよ~~
uemura20121024m03.JPG
個人的にもそうなんですが、雨のバイクライド時には絶対に
派手なカラーリングのジャケットが安全だと思います。
実際、僕もトップスにRED、そしてボトムスにBLACKを合わせて愛用しています。
どうしてもマフラーやオイルなどで汚れ易いボトムスに関してはBLACKが絶対に最適だし
視界の悪い雨の高速道路などは派手な色の方が絶対に安全とまさに良いトコ取りをした
合わせになっています。
uemura20121024m04.JPG
そして、この胸の防水ジッパーを搭載したポケットが超使えるんです!
僕は、この胸ポケにI-PHONEを入れて、高速ライド時に音楽を聴きながら爆走しています。
100%完全に雨をシャットアウトしてくれるので安心して雨の中でも音楽が聴けちゃいますよ。
uemura20121024m05.JPG
一家に一枚、GORE-TEXを搭載したURBAN LIFE JKTを是非!!


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。