HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CUSTOMの調べの巻。

2012.11.06

アーリーのリアタイヤを換えました。
約2年半でツルツルのピカピカになっちまっていたので
危ないから交換DEATH。
しかし、バイクのカスタム熱も中々おさまりません。。。
ちょこっとどっかを変えると、あそこもここもと
まさにカスタムに終わりはないと言った感じ。
uemura20121106p001.JPG
そして、カスタムと言えばバイクだけとは限りません。
そう!アスが断続的にリリースしているUS CUSTOMIZED SERIESにも
カスタムの終わりはないのです!!
何回か過去にリリースして好評を頂いているPAINTED CUSTOM SERIESですが
今回は初となるTOPSへの試み。
uemura20121106p01.JPG
CUSTOMのベースには、お馴染みPOINTER社のWHITE COVERALLに白羽の矢を立てました。
例の如く一枚一枚、熟練した加工職人さんの手作業によるHAND PAINTEDを施した
アスだけのオンリーワンアイテムとなっております。
無造作に飛び散ったペンキが幾重にも重なり、何とも言えない表情を
醸し出しています!
uemura20121106p02.JPG
パーカーやニット等の上に羽織るだけで雰囲気はもう十分。
PAINTED加工とONE WASH加工により、既に良い感じに着込まれた風合いを
買ったその日から味わえますよ!
uemura20121106p03.JPG
そして、先程のPOINTER×US PAINTED CUSTOM COVERALLがA面とすれば
まさに縁の下の力持ち的な存在のB面的なアイテムが、ENGLAND発の上質でお値段控えめな
HIGH LAND2000から登場です。
uemura20121106p04.JPG
ハイ、冬の首元のお伴と言えばマフラーですよね~~~
何気に意外と薄着でも、首にマフラーを巻いているだけで
暖かいのって知っていました?
uemura20121106p05.JPG
アウターのカラーに対して微妙に違う色をわざと合わせても
ファッション的なスパイスにもなってくれますよ。
マフラーは防寒とスパイスを併せ持った数少ないメンズのアイテムの幅を広げてくれる
アイテムなんですよ~~~~
uemura20121106p06.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。