HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

KNITの季節到来です!

2012.11.05

来た~~~、KNITの季節が来た~~~~!!
やっとこさ来ましたね、肌寒いを通り越して"寒い日々が。
そして、いち早く実店舗に顔を揃えたKNIT軍団から
まずはアス史上初のショールカラータイプのニットカーディガンが
本日、US ONLINE SHOPにも登場となります。
uemura20121105a01.JPG
ここ数年、かなりの人気を博している
AMERICAはNEW YORK発のHAND KNITTING MAKERである
ARTESANIAからのリリース!
品質とお値段が反比例した、数少ないブランドの一つですね。
uemura20121105a001.JPG
アスがARTESANIAに直接、別注をかました逸品であるコイツは
無骨で骨太な印象のいわゆるフィッシャーマンニットを彷彿とさせる
ケーブル編みと、洗練された都会的なショールカラーが良い意味で
ミスマッチングで唯一無二のルックスを形成しております。
uemura20121105a02.JPG
そしてフロントには、使い勝手の良い大振りのポケットも装備。
日常的によく使う携帯電話や、煙草などを収納する事が可能なので
今時期だったらコイツが一番上に来る感じの、ニットがアウターになる
スタイルが楽しめますね!
uemura20121105a03.JPG
サラッとお手持ちのシャツに羽織るだけで
簡単にお洒落に見えるのがニットの良い所です。
uemura20121105a04.JPG
取り敢えずニットを着ていればお洒落って言うか・・・(笑)
uemura20121105a05.JPG
更に近年、ダークになりがちな冬のスタイルに喝を入れられる
ライトなカラーニットCAPが人気のFUCTからも登場!!
uemura20121105a07.JPG
VINTAGEのUS NAVYのMIL SPECタグを踏襲したと思われるデザインが
最高にクールなブランドタグが付きます。
uemura20121105a08.JPG
ニットCAP自体の深さも、深すぎ浅すぎない丁度良い感じ。
スタイル的にも誰でも似合うシンプルなルックスなので
かなり使える筈です!
uemura20121105a09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。