HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

秋と落ち葉とシンジケート・・・

2012.11.22

イキナリですが、コレ良いです。
ALL SUEDEを身に纏ったVANS OLD SKOOL....
uemura20121122s01.JPG
そして、タダのOLD SKOOLでは無く、、
レアでエクスクルーシブなVANS SYNDICATE LINEからの刺客。
uemura20121122s02.JPG
REGULAR LINEからリリースされている
あのぼってりとした、野暮ったい現行のフォルムと一線を画すかの
アメリカ製だった頃のOLDモデルを彷彿とさせる
シャープなラインが物欲と哀愁を誘う一足!
更に目の覚めるようなパキっとしたハッキリとした色出しも最高の一言に尽きます。
よく、少し白っ茶けたハッキリしない原色のスエード物のスニーカーってありますが
あれは僕的には正直、、NG・・・・
uemura20121122s03.JPG
まさにハイテクとローテクの融合。
見た目はクラシック、その実中身はカップインソールを採用し
非常に減り難いハイテクソールを使用。
uemura20121122s04.JPG
細かい事なんだけど、スニーカーのルックスを左右するシューレースにも一捻りアリ。
何処となく懐古的で柔らかい印象を与えてくれるであろう
ALL COTTON使用のシューレースを標準装備。
よりクラシック感を増した雰囲気を携えておりますね。
uemura20121122s05.JPG
そして本日は、いくつ持っていても邪魔にならないSTANDARDなビーニーも同時ドロップです。
ここにもやはり遊び心を常に忘れないVANSらしさが投入されています。
uemura20121122s06.JPG
折り返してダブルにしても
uemura20121122s07.JPG
折り返さずにシングルで被っても
ちゃんとVANSの織りネームが見える仕様になって~~す!
uemura20121122s08.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。