HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SHORT DUFFEL COAT

2012.11.25

いや~、先日のお休みはすごーく充実していました。
まずは超久々にCOOTIEのTETSUくんと、L7はMOCHIと近所のコーヒースタンドへチョット走って
茶をしばいて、しばし談笑を・・・・
uemura20121125f001.JPG
その次の日は原宿はラフォーレの最上階にて行われている
DAVID LYNCH展を見に行きました。
やっぱり非凡な人間のぶっ飛び具合はすごいな~と感心してしまいました・・・
LYNCHがお好きな方は是非、見に行ってみて下さい。
uemura20121125f002.JPG
そして、お仕事な日曜日の本日のUS SANGENJAYAのお題はと言いますと
まだUS ONLINE SHOPには登場していない、実店舗先行発売の
FIDELITYのSHORT DUFFEL COATでやんす!
uemura20121125f01.JPG
こちらは記憶の新しいところでは、先日リリースされてかなり好評だった
ミリタリーの面影を少し残す、無骨でありながら
洗練されたCPO SHIRTSの延長上にあるようなアイテムになります。
通常昔ながらのDUFFEL COATのほとんどは、防寒性を上げる為
着丈がかなり長い物が多くて、正直街着としては着難い物が多いと思います。
uemura20121125f02.JPG
しか~し!
ここんちはファッション性を前面に押し出して
それこそ、思い切ってズバッと着易いハーフコートタイプに昇華しています。
コレだったらサラッとどんな格好にも気軽に羽織る事が出来ますよね!!
しかも超良い感じに、贅肉を落としたスリムルックになっているのも好感が持てますね!
uemura20121125f03.JPG
元々はアメリカ軍にユニフォームを官給していた経緯を持つだけに
ファッション性を重視するだけではなく、キチンと防寒性も考えておりますよ。
袖からの風の侵入を防ぐストラップや
uemura20121125f04.JPG
首元からの風の侵入を防ぐストラップも標準装備であります。
ま、簡単に言えば、、コイツは見た目だけではなくシッカリと中身まである
ミスターパーフェクトな奴なんです!
uemura20121125f05.JPG
気になる方は、US SANGENJAYA、US HARAJUKUの両実店舗にてご覧頂けます。
宜しくお願い致します。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。