HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

AFTER HRCS........

2012.12.05

昨日は疲れた~~~~
毎年の恒例なんですが、ロッドショーに来日したアメリカの友人達が
事務所に遊びに来てくれました。
その後は彼らの行きたい場所に車で移動し、お昼前にHAWG BOSSMOCHIと合流。
更にその後はCOVENTRYに顔を出し清水さんも一緒に自由が丘の駅前で寿司ランチを
GRANT達にご馳走しました。
uemura20121205m01.JPG
uemura20121205m02.JPG
uemura20121205m03.JPG
uemura20121205m04.JPG
そしてその後はネイバーフッドの事務所に向かい、TAKIZAWAさんにお世話になり夕方頃
ホテルのある池尻に戻りチェックイン!!
兎に角、、朝一で彼らを横浜に迎えに行き、ずーっと動きっぱなしで夜の7時くらいまで
アテンドをしていたのでかなり疲れました。
そしてお次は夜の部に突入し、晩飯をみんなで食べて更にその後渋谷に繰り出し
飲み、飲み、飲みで結局夜の1時半まで遊んでました。
勿論、自分も超楽しかったのですがゲストであるアメリカの友人達も超楽しんでくれていたのが
とても嬉しかったです。
uemura20121205m05.JPG
いや~~~久しぶりの夜遊びだったので、今日の朝起きるのが気持ち辛かったのは
言うまでもありません。
取り敢えず昨日の一日はそんな感じで幕を下ろし
いきなりですが、本日のメニューにトピックを180度変えたいと思います!!
本日は毎年MARMOTからその仕様をほぼ変えずに、ここ数年リリースされ続けている
超定番のAMA DABLAM JKTです。
約10年以上前に世の中を席巻したPATAGONIAはDAS PARKA以来
冬と言ったら、軽くて超暖かくて都会的なルックスのフード一体型のシンセティックダウンは
ワードローブから外せない一枚になっていますよね。
uemura20121205m06.JPG
今まで単色で落ち着いた印象の色遣いが多かったMARMOTのAMA DABLAM JKTではありますが
今年のAMA DABLAMはパッと目を引く少し派手な原色が待望の登場!
uemura20121205m07.JPG
表と裏に二色使った色出しがとても新鮮で暗くなりがちな冬の装いに花を添えてくれそうです。
また、ジッパーと裏地が共通と言う点も遊び心が満載で素敵です。
uemura20121205m08.JPG
洒落たツートーン使いがよりスポーティーな印象を与えてくれて
スケートを筆頭とする、ピストなどのアーバン・アクション・スポーツ的なスタイルには
とても良い感じにハマる感じですね。
チャリやバイクと言ったツーウィール・ラバーには今や必須の上下開閉が可能な
Wジップも標準装備で御座います。
uemura20121205m09.JPG
中でも特にダークグレー×オレンジが個人的にはツボ。
裏地がオレンジだと一見、MA-1みたいに見えますよね!
uemura20121205m10.JPG
極寒の真冬時や、風雨が激しい日にはお手持ちのGORE-TEX搭載のシェルを重ねれば鬼に金棒DEATH。
uemura20121205m11.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。