HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

DEAD STOCK!!

2013.01.23

んんん~~~
久々に何だか、バイクをイジりたい衝動に駆られて来たぞって事で
そろそろ何かを始めようと思っているUEMURAです!
uemura20130123usa001.JPG
そしてこちらは、久々繋がりで物を申しますと
お仕事のほうでも久々のDEAD STOCK物の発掘に成功致しましたよ!!
そう!みんな大好きレアで良質、安価な軍物のDEAD STOCK。
物的には古着的見地から見るとさほど古いとは言えない70's~80'sに生産された
US MILITARYのWOOL UTILITY SHIRTになります。
ま、簡単に言えばアメリカ軍のメルトン地で出来たワークシャツですね。
uemura20130123usa01.JPG
だけど先程、さほど古く無いと申しましたが
正直、今から30~40年前の代物になるので、、既にVINTAGEと言っても
過言ではありませんね!
見た目以上に上質で、肉厚のメルトン地を使用した防寒性に優れた一枚です。
uemura20130123usa02.JPG
また、特徴的なフロントヨークとセットインスリーブの掛け合わせが
斬新なデザインとなっており、極めつけはレギュラーサイズ×二倍はあるであろう
フロントに配された二つのジャイアントフラップ付きのポケット!!
好き者の方が一目見れば、"あっ!US ARMYのTWOポケのWOOLシャツ"だなってな具合に
絶対に認知出来る、唯一無二なルックスにそのファンの多さも頷けます。
uemura20130123usa03.JPG
結構肉のある厚さなので、インナーにパーカーを挿したりして
シャツジャケット風に着ても良いし、
uemura20130123usa04.JPG
勿論、シャツをインナーにして、上にDENIM VESTやアウターをオンしても
様になり、まさにネーム通りのUTILITY=万能性に富んだシャツになっております。
例によって、DEAD STOCKの特性上、数には限りが御座いますのでご了承下さいませ。
uemura20130123usa06.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。