HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

LEATHER JACKET

2013.01.24

とても良いLEATHER JKTが揃いました。
そう、本日のUS VINTAGE ONLINE SHOPのメニューはLEATHER JKTになります。
数種類ある中からまず手始めに、60's~70'sにかけて生産された
VINTAGE LEATHER VERSITY JKTをフューチャー。
USED界の中でも、中々出物が無いとされるこちらのLEATHER JKTは
北米は、CANADA界隈を中心としたICE HOCKEYの選手達が遠征やプライベートで
挙って着用していた逸品となります。
要するに着丈が長く、誰でも合わせ易いスタイルで人気のスタジャンが
ALL LEATHERになっているっつー事ですよ!!!
uemura20130124l01.JPG
しかも、今回入荷したほとんどの物がサイズバリ良しのSMALL & MEDIUMと来たらあんた!
こりゃ~チェックするしかないでしょ!!
uemura20130124l001.jpg
クールで渋目な、ダーク系の色目が多い中
敢えてこんな派手な飛んだ配色を選んでも良いですよね~
赤は赤でも、真っ赤では無く少し黒みがかった赤なので
着てみると意外にどんな色味とも合わせ易いですよ。
後、左袖に入った二色のストライプが効いていてマジでカッコ良いっす、コレ!
uemura20130124l03.JPG
しかも、バックには鉄板のアーチ型でフェルトで出来たパッチが鎮座致します。
フロントにパッチが付くのはよくあるんだけど、こんな感じにバックに入るのって
あんまり無いんすよね~~~♪
uemura20130124l04.JPG
そして、お次はレザーと言えばのRIDERS JKT。
uemura20130124l05.JPG
LATE 50's~EARLY 60'sに生産されたダブル仕様のRIDERSで、何と生産はHERCULES!!
しかも、王道で超人気のHORSEHIDE=馬革仕様の極上完品状態の一枚。
ありがちなライナーの破れやジッパーの破損も一切無い、本当にパーフェクトな一枚です。
サイズ的にも38インチ前後のスーパーゴールデンサイズであります!
正直、馬革はタフで馴染むと最高に良いんだけど、新品から着込むと肩はこるは、硬いはで
自然に柔らかくなるまでに長い年月を要するのでコイツはそんな意味でもお勧めの一枚ですね。
uemura20130124l06.jpg
着丈が長く合わせ易いSINGLE RIDERSは、RIDERSのまさに登竜門的な存在。
色目も濃いめのブラウンが玄人好みな一枚でキルティングライナーが付くので
防寒性もバッチリ!
インナーにわざと綺麗目なシャツを合わせてギャップを楽しむのも一興かと思います。
uemura20130124l07.JPG
そして、オーラスを飾るのはコイツ!
重厚感とオーラが漂う、何と!RALPH LAURENメイドのALL LEATHER製のB-3!!!
新品当時は恐らく、軽く20万オーバーは確実であっただろう究極の一枚DEATH。
半端無く質の良いカウハイドと少し短めに刈り込まれたシープボアとの組み合わせは
本当に高級感があります。
恐らく次は二度と出て来ないと思われるので、サイズ的に行ける方は是非この機会を
お見逃し無く!!
uemura20130124l08.JPG
例の如く、こちらのアイテムは全てUS SANGENJAYAの店頭にてご覧になれますので
お気軽にご来店下さいませ。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。