HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

EAT DUST

2013.01.31

あのEAT DUSTが遂に日本上陸。
そして、アスにも入荷!


まずはまだ、ほとんどの方が知らないと思われる
こちらのEAT DUSTの詳細から入ってみたいと思います。
僕、UEMURA自身も数年前に友人が、あるBLOGに寄稿していた際に
そのBLOG内でこのEAT DUSTを知りました。
CALIFORNIAのアンダーグラウンドなCHOPPER GUY達がプライベートで
着用している姿を目撃し、その高い品質と特徴的なポケットに配された
LOGO STITCHに目を奪われました・・・
そんな印象が僕の同ブランドへの第一印象。
ベルギーでOLD SCHOOL CHOPPERを愛して止まないROBとKEITHが
立ち上げた、RAW DENIMを中心としたBRAND。
彼らの広い人脈とディープなセンス、また類まれなるカリスマ性で近年
アメリカを中心としたOLD SCHOOL CHOPPERシーンの震源地である
CALIFORNIAの中でも、コアでアンダーグラウンドな人物達に愛用されています。
また、JAPAN MADEの最高級INDIGO DENIMを使用していると言うのも
彼らの深い拘りを感じる事が出来ます。
LOCALでコアなバイカーシーンの情報を発信する、知る人ぞ知るBLOG
"CHURCH OF CHOPPER"の中でも度々、クールな人物達がプライベートで
着用する画像を目にする事が出来ますよ。
uemura20130131e01.jpg
実は、去年の年末に開催されたHOT ROD SHOWに合わせて来日をしており
東京に滞在していた際にうちの事務所にも顔を出してくれました!
服の話や、バイクの話で超盛り上がりました。
uemura20130131e02.JPG
さて本日、僕がフューチャーするのは
ノンウォッシュのINDIGO DENIMがクールでソリッドなイメージを醸しだす
カバーオールとデニムベストになります。
uemura20130131e03.JPG
同ブランドの代表作と言っても過言では無いデニムベストは
適度にシェイプされ、かなりスリムなパターンを採用しています。
ですので、細身でミニマルなルックスを形成する事が可能に!
現在のCALIFORNIAのバイカー・スケーターシーンを象徴するような
スタイルには持って来いのベストと言えますね!
uemura20130131e04.JPG
uemura20130131e05.JPG
そして、お次は丁寧に総裏地を用いた超重厚な作りのカバーオール。
こちらもやはり従来のWORK WEARの欠点である、余分な贅肉を落とせるだけ落とした
スリムフィットに仕上がっています。
正直、試着した個人的な感想はカバーオールと言うよりも、襟付きのシングルライダースを
身に纏っているような錯覚にも落ちるそんなジャケットになります。
uemura20130131e07.JPG
多分それは、ライダースのような贅肉を落としたサイズ感と丁寧にライニング処理を施された
ライナーによるところが大きいのかも知れませんね。
uemura20130131e08.JPG
更に特筆すべきは、両SLEEVEのライナーに施されたナイロンライニングです!!
腕を袖に通す際にスルッと滑るように腕が入って行く感覚が堪りません。
uemura20130131e10.JPG
世界最高峰のJAPAN DENIMとヨーロッパのハイセンス
そして、アメリカのモーターサイクルカルチャーがクロスオーバーした
希有なブランドを是非、体感下さい!


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。