HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

2013.03.29

日本人の手が全く入っていない、言わば100パーセント生粋のアメリカンなプロダクトとしては
かなり珍しいくらい、SKINNYに仕上げられたWRANGLERのCOTTON TWILL WESTERN SHIRTが
入って来ました。
WRANGLER社の顔と言っても言い過ぎでは無い、DENIM WESTERN SHIRTの縫製仕様はそのままに
程良く肉のある、ラフでカジュアル且つ何処となく品のある素材、コットンツイルを当て込んだ
細身のWESTERN STYLEのシャツになります。
uemura20130329w01.JPG
もちろんアスでは、元々着丈が長く設定されているWESTERN SHIRTを考慮して
既にカスタムフィット仕様にする為に加工を入れています!
更に新品特有のパリッとした質感を残しつつ、購入後に直ぐに着用出来るように
もう一手間を加えてワンウォッシュも施していますよ!
uemura20130329w02.JPG
ご覧の通り、余計なだぶつきを排除するかのようなスタイリッシュな細身の身幅と
極力スリムに追い込んだスリーブが特長で、都会的なスリムさに対して対照的とも言える
無骨な縫製仕様が良い感じにミックスされたシャツになります。
uemura20130329w03.JPG
スキニーと言っても、本当に絶妙な感じなスリム具合なので意外と動き易く
最近太り気味の自分でも少し窮屈だなと感じる位でストレスなく良い感じに着こなせます(笑)
uemura20130329w04.JPG
スッキリしてのど越しもも非常に滑らかみたいな・・・!?
uemura20130329w05.JPG
昨日US ONLINE SHOPに登場した、PACIFIC CAMO JACKETとも非常に相性が良く
三色共にベーシックなカラーなので色んなアイテムと合わせて着回して下さいな!
uemura20130329w06.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。