HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SINGLE COLLAR JEAN VEST

2013.03.19

春って実は中途半端な気温が多く無いっすか?
陽は照っているのに風が冷たいみたいな・・・
そんな中途半端な季節にはやっぱりVESTが活躍します!
そう、ここ数年ジワジワとその人気と地位を確立し始めているG-VESTです。
あれ、、でも何かいつもと違う。
uemura20130319l01.JPG
あっ、襟がSINGLE RIDERSみたいに
uemura20130319l02.JPG
カスタムされてるじゃないですか!!!
uemura20130319l03.JPG
カラーをSINGLEにする事により、スッキリ感とアーバン感をプラスする事に成功。
uemura20130319l04.JPG
その効果によって今までG-VESTが気にはなっていたものの
中々、"自分にはまだ早い"的な感じで敬遠していた方にも
かなり着易くなっている筈です。
何気に去年辺りからもNEW YORKは、某SU..EME BRANDからも
G-VESTをサンプリングしたアイテムもドロップされていたりと
かなりストリートの市民権を獲得し始めています。
さ~、今年こそはG-VESTデビューをしてみましょうよ!
勿論US HARAJUKUだけでなく、ここUS SANGENJAYAでも絶賛販売中なので
気になる方はお気軽に足をお運び下さいませ。
uemura20130319l05.JPG
そして、お次は在りそうで無かった
100% COTTON仕様のケーブル編みニットキャップがUNFINISHから入荷です。
とても発色が良く、コットンメイドなので吸湿性は超最高。
まさにこの時季にピッタリのニットキャップになります。
uemura20130319l06.JPG
ガンガン洗ってもWOOLみたいに毛玉にも一切ならず、また洗いと使い込む事で生まれる
独特の退色感も味わえるのがコットンメイドならではのアドバンテージでは無いでしょうか?
使い込んで白っ茶けた風合いもまた格別ですよ!
uemura20130319l07.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。