HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

OLD MOTOR & VINTAGE HELMET....

2013.03.18

昨日の日曜日はマジで最高のバイク日和でしたよね~~~
自分的にはかなり久しぶりですが、その日その時間、その場で
サクッと集まれるメンバーで葉山の方にちょいと走りに行って来ました!
まずは大黒PAで一人と合流して、お次は保土ヶ谷PAで全員集合。
その後は横浜新道→横横→逗葉新道と乗り継ぎ、目的地の葉山は角車(葉山牛の店)に
直行と言うコースでした。
基本、高速が主の道程ですが、ガツンとかっ飛ばしたい時には
最高のコースだと思います!!


タンクを模様替えしてから、初の本気走り・・・
ま~、ただタンクを換えただけだからスピードや走りは全く変わりません。
uemura20130318v01.JPG
NAU-SAN'S 47 CHIEF
uemura20130318v02.JPG
ハンバーグを筆頭にステーキと言った、お肉が売りの葉山牛専門店。
因みにハンバーグはかなりあっさりしていて超美味です。
なので、肉肉しいのが苦手な人にもお勧めですよ!
uemura20130318v03.JPG
uemura20130318v04.JPG
ガスぶっ込んで・・・
uemura20130318v05.JPG
爆走!
つーか、NAU-SANの47 CHIEFが速い!!
本当にその子は三速なんすか!?
uemura20130318v06.JPG
そして、ラストは横浜某所でLITTLE OJISANに記念撮影を強要されて終了。
サラッとイージーに集まって、サクッと走ってサッと解散♪
最高に良い休日でした。
また、皆さん走りましょう!
uemura20130318v07.PNG
さ~イキナリですが、お休みモードから仕事モードに切り替えまして
バイク繋がりではありますが・・・・本日のUS VINTAGE ONLINE SHOP
メニューに触れたいと思います。
超久々にVINTAGE HELMETがまとまっての入荷になります!
uemura20130318v08.JPG
自分自身もVINTAGE HELMETを数個所有していますが
ここ数年は正直、この三つをヘビーに使い廻しております。
しかも三つ共、半ヘルです。
uemura20130318v09.JPG
半ヘル界のスーパースターと言っても過言ではない、BUCOメイドとBELLメイド。
特に当時に施された、当時のオーナーによるカスタムペイントが個人的には萌えます。
更に純正色のカラー物にも萌えちゃいます!
uemura20130318v10.JPG
長距離には欠かせないジェッペルもVINTAGEだと帽体も現行物に比べて小さいし
被った時のルックスも最高にカッコ良いです。
当時物の柄やフレーク具合にも勿論、、萌えます!
uemura20130318v11.JPG
ラストはフルフェイスの柄物。
ジェッペルに比べて絶対数が少ない柄物のフルフェイスは
スピード狂の方にお勧めです。
何故かフルフェイスを被るとヤル気になるのは自分だけでしょうかね??
uemura20130318v12.JPG
※因みにこれら全てのVINTAGE HELMETは、US SANGENJAYAにて現物を確認出来ます。
お気軽にご試着などをお申し付け下さいませ。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。