HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE ANTI AMERICAN HEROES

2013.03.27

本日のマイブログは、THE AMERICAN ANTI HEROESと題して
ストリートサブカルチャーに於いて、絶対に外す事の出来ない
偉大なANTI HEROがこの世に生み出したアイテムにスポットを当てたいと思います。
まずはローブローアート、チョッパーそして、モーターカルチャー界で
数々の偉大な功績を成し遂げたワールドフェイマスなBIG DADDYことED ROTH氏がこの世に残した
60'sに生産されたDEAD STOCK VINTAGE WATER DECALS!!
つい先日、奇跡の発掘より緊急リリースされたデカールのニューバージョンの入荷となります。
uemura20130327ed01.JPG
無数にあるED ROTH DECALSの中でもひときわ現存率が少ないと言われるチョッパーネタシリーズ!!!
結構、CAR関係のネタシリーズは今だに目にしますが、ことチョッパーネタになると本当に激減します。
しかも今回はトライアンフラバーにはよだれ物のトラチョッパーネタとハーレーベースのチョッパーネタの
捕獲に成功しました。
uemura20130327ed02.JPG
お次は日本人だったら一つは持っていたいRISING SUNネタ!
しかもED ROTH製と来たら嫌がおうでも一枚はゲット必至ですね~
更に個人的にはエイトボールも大好きだし、特にチョッパー乗りには是非とも
バイクに貼って貰いたいGENUINE STOLEN PARTS DECAL!!
意味は"本物の盗んだパーツ"って言う感じで
乗り的にはアウトローのチョッパーって、大体が盗んだバイクベース。
しかもカスタムも盗んだパーツで構成するみたいな....
正直、B級チョッパーにこれ以上似合うステッカーって無いでしょうね....
uemura20130327ed03.JPG
ラストはRAT FINKを思わせるRATネタと、スピードの象徴に度々使われるロードランナーネタ。
RATネタはラットでボロなアメ車やボバー、チョッパー等にベストマッチしそうですね。
またロードランナーは直球ですがスピードを意識した車やバイクに良さそうです。
uemura20130327ed04.JPG
さ~、もう一人のAMERICAN ANTI HEROと言えば泣く子も黙るJASON JESSEE!
uemura20130327ed05.jpg
今やLEGEND SKATEBOARDERである一方で
CHOPPER BUILDERとしても名を馳せているのは周知の事実。
uemura20130327ed06.jpg
そんなJJが主宰するSKATEBOARD BRAND DRIVENと同時に彼がスタートさせたのが
ウィールブランドであるHARD LUCK。
両ブランド創設時から数々のデザインが生み出されて来ましたが
正直、個人的にはこのHARD LUCKロゴに勝る物は無いと思うほど
カッコイイと思ってます。
GONZが盟友であるJJに送った最強のロゴを使ってアスが今までに無かった
LONG SLEEVE TEEを別注しました。
uemura20130327ed07.JPG
古くからJJと親交のあるあのGONZことMARK GONZALESによって
生み出されたと言う事実に超萌えます!
そして、しかも超カッコイイと来たらマジで鬼に金棒でしょうね。
uemura20130327ed08.JPG
何気にペンはGONZを象徴していて、スパナはJason Jesseeを象徴しているとの事みたいです。
uemura20130327ed09.JPG
ロンTEEは一枚で着ると何処となく70's、80'sなOLD SKOOLスタイルになり
コンクリートを愛するハーコー系なスケートスタイルとも相性は抜群。
バイクサイドから見ても勿論、TEEシャツよりも保温性は高いし
TEEシャツ、半袖シャツをを問わずレイヤードをするとスリーブに入った
HARD LUCKの文字が顔を出します!
夏でも長い時間バイクで高速に乗って風を受けていると、体温はかなり下がり寒くなりますよね。
そんな時にロンTEEを一枚バッグに忍ばせておくとかなり使えますよ。
uemura20130327ed10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。