HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

VINTAGE COVERALL JACKET....

2013.03.26

US VINTAGE ONLINE SHOPに昨日投入された珠玉の
VINTAGE COVERALL JACKETですが、バイヤー自身で言うのもなんですが
サイズ感しかり、色落ち具合もしかりとかなり良い物が集まっていますよ!
PAYDAYを筆頭にBIG MAC、LEEとブランド的に見てもホント申し分は無いと思います。
uemura20130326uss01.JPG
中でも僕はこのボロボロで、雰囲気が超抜群の
このPAYDAYのラグランスリーブタイプがもろに好みです?
言葉ではラグランスリーブと簡単に言ってはおりますが
実際に仕入れに行くと分かるのですがコレが正直、中々見つからないのが
現状でして・・・・
通常のセットインスリーブに比べて皆無と言っても良いくらい有りません。。。
uemura20130326uss02.JPG
良い意味でボロで味が出まくっているので、羽織ったその日から
抜群の存在感を放ってくれますよ~
しかもお値段もかなり良心的に付けてあります!
uemura20130326uss03.JPG
お次は人気ブランドLEEのLATE 70's物。
LEEのカバーオールは若干、着丈が長めなのが特長で
すらっとしてスタイリッシュなパターンがクールな一枚です。
uemura20130326uss04.JPG
個人的には、LEEの顔的な存在とも言えるクロス型のカンヌキを施した
この特徴的なポケットの形状が大好き。
そのポケットがフロントにドンと4つ鎮座する様は圧巻で御座います。
うん、やっぱLEEはカッコイイわ...
uemura20130326uss05.JPG
さーお次は、春の肌寒い日には持って来いのライナー付きカバーオールのご紹介。
年々、枯渇して来ているVINTAGE界の至宝と言っても過言では無いHERCULESやら
王道のBIG MAC、BIG BEN(WRANGLER)とどれも有名どころばかりで揃えましたよ!
uemura20130326uss06.JPG
特にこのBIG BEN(WRANGLER)の二枚は、DEAD STOCKの未使用品。
しかも内、一枚には素敵なステンシル入りと好きな人には堪らないおまけ付きです。
uemura20130326uss07.JPG
春の気候ってポカポカな日差しとは裏腹に、意外と風が冷たいんですよね。
でっ、そんな冷たい風をシャットアウトしてくれるのがこのライナー(ブランケット)さん!
バイク乗りの方には、この時季のライドにはマジで使える一枚だと思います。
是非、OLD SKOOLなチョッパーやボバー乗りの方にチョイスして頂きたいですね。
uemura20130326uss08.JPG
一方、ファッションサイドから見ても、冬のヘビーなWOOL系のアウターとは違い
見た目はデニムが主体でライトなので、肌寒い春のお出掛けアウターとしても重宝すると思いますよ。
uemura20130326uss09.JPG

※尚、これら以上のVINTAGE COVERALL JACKETは全てUS SANGENJAYAにてご覧になれます。
ご試着や実際に現物をご確認したい場合は、お気軽にお申し付け下さいませ。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。