HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

青空と色鮮やかな、カラー物!

2013.04.18

今日のお空は完璧な青空を軽々とメイク!
そして遂に、毎春恒例の名古屋はカスタムバイクの祭典
JOINTSが今週末に迫りました!!
勿論、僕は自走で行くのですが、何気に雨に当る確率が高く
今年こそは今日みたいな青空の下、名古屋へ向けて爆走したいと思っております。
uemura20130418uss01.JPG
そんな只今、僕が熱望して止まない青空にピッタリとハマる
カラフルで超人気のVINTAGE物のCHAMPION製のフットボールTEEが
本日のUS VINTAGE ONLINE SHOPのメインメニューになります。
全て破れなどは、ほぼ皆無の状態良好な一点物になります。
uemura20130418uss02.JPG
そして更にもう一枚、スペシャルなアイテムが!
ボディこそCHAMPION製では無いのですが
古着界では、スヌーピー物のTEEのボディとしてよく知られるARTEX製のボディを使用した
モーター系の古着好きを一発でノックアウトするであろう、INDY 500のプリント入りフットボールTEE!
このプリントの"インディアナポリス・モーター・スピードウェイ"は,
世界で初めて「スピードウェイ」の名を冠したサーキットであり、世界で唯一国定文化財に指定されている
モータースポーツ施設でもあり、F-1レースやINDY 500と言った世界三大レースが行われるレース場なんです。
いや~しかし、これはマジで自分も欲しいっす・・・
ただ、悲しいかな、、自分にはサイズが小さ過ぎて着れましぇ~ん。。。
uemura20130418uss03.JPG
唯一、僕が着れる物が一枚だけ有りました。
私UEMURAはホント昔からこのCHAMPION製に限らず、フットボールタイプのTEEが大好きでして
プライベートでも春夏の時季は、週に3~4日は着てしまう程。
uemura20130418uss04.JPG
数ある今回のラインナップの中でも、特に好きなのがこの特大ナンバリングな二枚!!
こちらも残念ながら僕には少し小さくて着れましぇ~ん。。。
んんん~~~、やはり無敵だ!
でかナンバーに、程良く退色したCHAMPION BODYは。
uemura20130418uss05.JPG
ラストを飾るのは通称、赤単と呼ばれる赤の単色タグが付いた
中々お目にかかれない70'S初期物。
フロントに入るプリントも申し分無く、更にレアなディテールである
エルボーパッチが付く仕様になっております!
パッチと言ってもかなり薄く表面上は楕円形に同色でステッチがはいるだけなので
全く目立たないのですが、オーバルに入ったステッチが非常にカッコ良く
アクセントになっています。
uemura20130418uss06.JPG
プライス的には決してお安くは無いと思いますが、ここまでCHAMPION製のフットボールTEEが
一度に沢山入荷する事は超稀なのでお好きな方は是非、チェックを宜しくお願いします!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。