HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

TWO BIG POCKETS....

2013.04.17

最近のスキニーパンツ流行りに一石を投じるべく、個人的にはプライベートでも
いまだにヘビーに穿き回している、US ARMYの40'S US ARMY M-43 HBT TROUSERSの
完全復刻版を仕入れる事に成功!
前回の入荷では、特に一部の玄人の方に評判の高かった
あのREVERSIBLE PACIFIC CAMO JKTをリプロダクトしている、例のイギリスの
ミリタリーウェアハウス製であります。
uemura20130417m01.JPG
ここんちの製品は本当に質が良く、常にオリジナルの本物を取り扱っているだけあって
再現が難しいと言われる、40'S、50'S頃のUS ARMYのヘリンボーンツイルを見事に再現しております!!
生地感も程良く艶と張りがあってマジで最高。
ガンガン穿き込んで、洗い込んだら更にカッコ良くなりそうですね~
uemura20130417m02.JPG
今日のUEMURA BLOGのタイトルにも使ってますが、このM-43 TROUSERSの最大のポイントが
このサイドに設けられた特大のポケットになります。
uemura20130417m03.JPG
形も緩やかに裾に向かってテーパードしており、太さの中にもスッキリとした
味わい深いシルエットをしているのが特長のパンツです。
uemura20130417m04.JPG
バックショットから見ても、一目寮然に目立つサイドのでかポケがクールでしょ!
uemura20130417m05.JPG
さっきから僕がでかポケ、でかポケと連呼しているこちらのポケットは、軽ーくA5サイズの
物を飲み込んでしまう位大きくて超便利。
しかも大きなマチ付きなので、A5サイズ+立体になっている物まで丸飲みしちゃいますよ!
uemura20130417m06.JPG
ラストは、UEMURA的M-43 TROUSERSのスタイリングで終わりたいと思います。
昔から少しボリュームのあるミリタリー系のパンツには色落ちしたデニムシャツって言うのが
僕のお決まりパターンでして。
まっ、これが色落ちしたGジャンでも良いんすけどね・・・・
uemura20130417m07.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。