HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

VANS OUTDOOR GRAPHIC COLLECTION

2013.04.16

VANS 2013SPRINGよりアスが独自にセレクトして寄せ集めた
題して、OUTDOOR GRAPHIC COLLECTIONがドロップとなりました!
VANS USAのリリース時期は、通常各モデル毎に異なるのですが、アスではわざわざ
ウェアハウスにて保管をし、リリース時期を独自に調整する場合が多々あります。
それは、そのモデル毎の世界感をより深く感じてもらう為の、一手間になります。
uemura20130416v01.JPG
VANS CALIFORNIAからは、アウトドアを象徴するバード柄を
大胆に総柄プリントしたAUTHENTIC CAがドロップ。
ウォッシュを施し、良い塩梅でヤレて白っ茶けたキャンバス地が中々の味を醸し出しております。
uemura20130416v02.JPG
そして、アッパーの裏地にはオールドのハンティングジャケットを彷彿とさせる
イエローキャンバスを意図的に当て組む凝った仕様に!!
uemura20130416v03.JPG
ソールは70'S当時のVAN DORENシリーズに採用されていた
滑り難い事で有名なSKID GRIP SOLE仕様に。
このソール、ワッフルソールより若干重量感があり、且つクッション性もあって
非常に歩き易いんですよね。
uemura20130416v04.JPG
そして、まさに自分の想像通りでしたが、くるぶし丈に太めにロールアップした40KAHKIに
ドンピシャでハマるスニーカーですね、コイツは!
uemura20130416v05.JPG
頭の先からパンツまではシンプルなコーディネートで統一し、足元の総柄スニーカーでハズすコーデ。
ここ最近、ヘビロテで愛用中のLEVI'S VINTAGE 1st TYPE JACKETFORTY FINE CLOTHINGの細身チノとも
かなり良い感じに合わせられます。
uemura20130416v06.JPG
さ~お次は、前出のバード柄を同じく使用したB.D. SHIRTのご紹介です。
先程も触れましたが、とても良い感じに、上品にOUTDOORテイストを醸すバード柄を
アロハシャツのように一面に散りばめた逸品。
uemura20130416v07.JPG
一見すると、とても派手に見えますが意外と着てみるとそうでも無く
クリーム調に少しくすんだベース色に、ネイビーのプリントが映えて
凄く洒落た一枚に仕上がっていますね。
uemura20130416v08.JPG
勿論一枚で着てもキマりますが、僕的にはちょっと野暮ったく
Gジャンを合わせて着るのが好みです!
uemura20130416v09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。