HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CUT OFF SHORTS

2013.05.23

まさに夏を思わせる晴天な日が続いておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか?
ここまで暖かくなって来ると、一気にサマーな気分が上昇して
ショートパンツ熱が沸々と込み上げて来ますよね!
そこで、US SANGENJAYAではチョット人と差を付けられる
一点モノのVINTAGE CUT OFF DENIM SHORTSの提案をしようと思います。
年代的にも60's~80'sにかけてのLevi's 501で揃えてみました。
BIG Eから66 SINGLE、更にはリーズナブルな赤耳までとラインナップも
幅広い構成になってますよ!
ショーツのレングスはUSEDモノだけに全部バラバラですが
ほとんどがかなり良い感じのレングスになっています、しかも少し長い物であれば
自分で好きな長さにカットしたりも出来ますよ。
uemura20130523c01.JPG
そして、一部のマニアから絶大な支持を得るバックポケットが特長的な
Leeのショーツも一本だけですが入荷しています。
uemura20130523c02.JPG
やはり、VINTAGEモノだけあってその色落ちと
フロントに入ったいわゆるヒゲが、最高にカッコ良くて雰囲気も抜群です。
更に拍車をかけるのが、無造作にカットオフされたボサボサの裾!!!
良い意味でこのいい加減さがカリフォルニアそのものを体現しています。
uemura20130523c03.JPG
本日は、ショーツの他にも久々に良い雰囲気のチェーン刺繍入りのワークシャツが
入って来たのでご紹介しちゃいます。
中々無いんですよね~、こう言ったどんズバな感じで刺繍が入ったヤツって!
uemura20130523c04.JPG
サラッと胸の少し開いたV-NECK TEEに羽織るだけで
ゆる~い西海岸臭が、プングプングで御座います(笑)
やっぱり、ラフで男っぽいアメカジにはワークシャツは外せませんね~~~
uemura20130523c05.JPG
そうそう、ワークシャツの他にもそのミリタリーモノ特有の
ステンシルワークが光る、70'S US NAVY CHAMBRAY SHIRTも入って来ています。
意外と探すと無いのがこのチョイ古の70's CHAMBRAY。
100% COTTONメイドのいわゆるVINTAGEモノと違って、ポリエステル混だからこその
安っぽい風合いが夏の緩いアメカジにピッタリです!
uemura20130523c06.JPG
そのチープなテイストに追い打ちをかけるのが、この唯一無二なステンシルワーク!!!
フロントと袖に配されていて、その雰囲気は相当クールだと思います。
uemura20130523c07.JPG
うん、今年の夏はチョット人と差を付けて無造作西海岸スタイルでもしてみませんか?
uemura20130523c08.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。