HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

今年は絶対アロハっしょ!

2013.05.17

うぃ~感じのビンテージアロハシャツが、US SANGENJAYAに揃いました!
個人的にも、そしてトレンド的にも去年辺りから無性にアロハが着たくて
堪らなかったので、かなりテンションが上がっているUEMURAです。
uemura20130517uss01.JPG
そうそう、US SANGENJAYAの店内の方にも夏色をプラスする為に、ディスプレイも兼ねて
良い感じのアロハを店内に飾っています。
やっぱりアロハはあの独特の柄とテロテロのレーヨン素材がホント涼しげに見えますよね!
uemura20130517uss02.JPG
今回は、VINTAGE物でも主に60'sのMADE IN JAPAN物に拘って集めてみました。
時代背景もあってか、60'sのアロハシャツはほとんどが日本製でして
その緻密なプリント技術や、丁寧な縫製には目を見張る物があります。
uemura20130517uss03.JPG
アロハらしい南国のビーチをイメージした柄にしても、その巧みな色使いや
色の濃淡で見せるグラデーションは溜め息が出るほどクールに映ります!
uemura20130517uss04.JPG
UEMURA的観点から見ると、断トツでシルキーで肌触りが気持ち良い、レーヨン物が
大好きですが、意外とテロっとしたレーヨンよりもコットンの方が好きって言う方には
先日入荷した裏地使いが有名なREYN SPOONERのUSED物がお勧めです。
裏地を使う事で、柄がぼやけて派手なのが苦手な方もすんなり着る事が出来ますよ!
uemura20130517uss05.JPG
更に、ここ数年のアスのヒット商品である、ラルフローレンのSOLID TEEシリーズに
BLUE COLLECTIONなる新たなカラーが入荷して来ましたよ~
uemura20130517uss06.JPG
さすがは、ラルフ!
シーアイランドコットンを思わせるスムースな肌触りは、病みつきになる程で
一枚で着用してもかなり良い感じになります。
uemura20130517uss07.JPG
V-NECKと
uemura20130517uss08.JPG
CREW-NECKのTWOタイプをご用意しております!
uemura20130517uss09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。