HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SWAPMEET SPECIAL.....

2013.05.20

先週の晴天な土曜日に、久々に横須賀は三崎港に
マグロを食いにチョッパー4台で行って来ました!
三崎にある、某お寿司屋さんのねぎとろ丼が激安で激ウマなんですよね~~~
uemura20130520h001.JPG
腹を満たしたその後は、一路葉山を目指してヒーコー一発入れて~の
見晴らしの超最高な小高い丘の上にある、逗子の某高級住宅地に行き~ので
近場の割には結構走った感のある一日となりました♪
uemura20130520h002.JPG
そしてタイミングを計ったように、去年のアメリカ出張時に
とある、田舎のスワップミートで知り合ったチョッパーオヤジが
古い当時物のスクリーンと、デッド物のボディを駆使して製作する70's、80's臭プンプンの
レプリカBIKER TEEが海を渡ってやって来ました!!!
uemura20130520h01.JPG
このチョッパーオヤジ、リアルに70'sをチョッパーで駆け抜けていただけあって
当時のテイストを分かっていらっしゃいます!
uemura20130520h02.jpg
直ぐに劣化しそうなインクと、当時物の50/50 Cotton POLYESTERボディを使う拘りはマジで
半端無い質感を再現しております!
uemura20130520h03.jpg
ガンガン着込んでガンガン洗って着倒せば、正直本物と見比べても
どっちがレプリカか、分からない位の出来だと思います。
uemura20130520h04.jpg
真夏にこんなの着てバシッと高速飛ばしたら、マジで脳みそ蕩けるでしょうね!
uemura20130520h05.jpg
そうそう、TEE一枚だとまだ少し肌寒いしシンプルになり過ぎてしまうので
例のアス別注MILLER HALF SLEEVE RIB TEEをインナーに挿すと
かなり良い感じにレイヤードスタイルが組めますよ~~~

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。